※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

80サイズの小柄な女性が防寒着を買いたい。マント以外でダッフルコートかジャンプスーツを検討中。ジャンプスーツは足まで覆うもの。自転車に乗るためしっかりしたものがいい。おすすめのブランドやショップは?

現在80のサイズを着ていますが、ブランドやショップによってはぶかぶかな服もあります!
けっこう小柄です。
防寒着を買うなら、どのようなタイプがいいのでしょうか?
マントタイプはあるので、マント以外がいいなと考えていて、ダッフルコートを検討しているのですが、
ジャンプスーツも気になっています。
ジャンプスーツは、足まで覆うもの、という認識でいいのでしょうか?
皆さんなら、何を買われますか??
ちなみにどこのブランドか、ショップかも教えていただけると嬉しいです!
毎日ではないですが自転車に乗るのでしっかりとしたものがいいなと考えてます!

コメント

うちは、去年の冬、もう歩いてたので、ダッフルコートにしました。ダッフルコートでちょこちょこ歩くのものすごーくかわいいです。
ジャンプスーツは歩き始めると、着せるの難しいので、着れるうちに着せときたいですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私もダッフルコートを悩んでいました!着せてるの想像するととっても可愛いです🥺ちなみにどちらのダッフルコートですか?
    もう歩いているのでジャンプスーツは着せにくいのですね💦💦

• 10月3日

退会ユーザー

西松屋へオムツ買いに行ったときに、赤のダッフルコート見つけてひとめぼれ購入しました。綿も入っていてぬくぬくですが、静電気が発生するのが困りものでしたが。

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    西松屋も探してみます❤️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのジャンプスーツ(足まで覆うものとの認識でOKです)、お安めで防寒もあって自転車やベビーカーのお出かけにはよく使ってました。😌

あとはそろそろ歩き出すと思うので、もうひとつ普通のジャンパーがあると便利かな。

ミキハウスホットビスケッツのアウター付き福袋についていたアウターを重宝してました。
それ以外だと、ニットプランナー(KP)のアウターが、サーモライトを使っているので軽くて暖かくて扱いやすく便利でしたよ(^_^)

マントだと、自転車やベビーカーのベルトを通せないんですよね。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ユニクロにもジャンプスーツがあるんですね!探してみたいと思います!ちなみに歩きまくっているのですが、ジャンプスーツではなく普通のアウターにしたほうがいいのでしょうか💦
    マント、たしかにベルト通しづらそうです💦💦
    ホットビスケッツ好きなので探してみます❤️ニットプランナーも初めて聞いたので、検索してみます❗️✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのジャンプスーツそろそろ発売みたいです!あと、ユニクロのジャンパーも使いやすいですよ!!

ミキハウスホットビスケッツの福袋は本家ミキハウスよりも情報が少し遅いので、11月下旬ぐらいから情報出てくるかも。
    小さいサイズなら今年の分は売っているネットショップはあるかもしれません😌

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

可愛いです😍写真の添付ありがとうございます✨
    福袋も大変参考になりました✨

• 10月4日
ぽん

去年は公園遊びようにUNIQLOのジャンパーと、お出掛けようにZARAのモコモコのコート着せてました(^^)

1歳過ぎたらジャンプスーツはいらないかな。0歳台で着せてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ジャンプスーツは歩く前の0歳児ってイメージなんですね✨
    ユニクロ、ZARA見てみたいと思います😍

• 10月3日