※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

トイトレが進まず、オムツ外れが必要な幼稚園に行きたいが拒否される。1ヶ月休ませて再挑戦すべきか悩んでいます。

3歳3ヶ月
トイトレまっったく進みません。
まず、パンツで過ごすことを拒否されます。
プリキュアのパンツなら履く!というので買いましたが、オムツの上から履いてます💦
オムツでトイレに行くのも嫌がります。
朝のトイレとかもしてくれません。
とにかく嫌!やらない!の一点張りです。
行きたい幼稚園はオムツ外れてることが条件です。
どーしたらいいのかわかりません💦
とりあえず1ヶ月くらい休ませてまた挑戦すべきですか?

コメント

息子大好き

うちは今断念して一旦休ませてます😵もうこればかりは仕方ないかなと思ってます。またしばらくしたらやってみます。

  • しん。

    しん。

    一旦断念してまた1ヶ月経ったら再開してみます💦

    • 10月3日
みき

家でノーパンで過ごすのはどうですか😅?うちはノーパンにしたらオシッコしたい時にオムツが欲しいと訴えてくるので、そのタイミングでトイレに連れて行きました(^^)

  • しん。

    しん。

    座る時に違和感あるみたいでノーパンはさせてくれないです💦履くの💢ってなります😭
    でもお風呂でおしっこ出そうになるとお風呂から出て浴室でするのでノーパンの方が可能性高いんですよね…!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じ状態です😱💦
    うちの息子も、おしっこやうんちが出るタイミングなどは分かっているのに
    トイレでしたくないみたいで
    トイトレ全く進みません😱

    パンツも拒否です( ; ; )

    お菓子で釣るとたまにトイレでおしっこしますが
    ほんとにお菓子を食べたいがためだけなので続かないです😭
    2歳なりたての頃の方が
    まだトイレで出来てました、、😭

    • 10月4日