※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
妊娠・出産

出産報告後、会うつもりなし。お祝い何を頼むか悩む。友人がメリーを買ってくれるが、使いたいタイミングが難しい。コロナ不安。どうすればいい?

出産報告したら沢山の人から何が欲しい?とか洋服何サイズだろう?とか聞かれましたが、コロナ怖くて当分誰にも会わせるつもりありません💦
落ち着いたら会いに来てね〜とは言ってるのですが、その場合お祝い何を頼んだら良いのでしょう。😩
任せるよ〜!と言ってるのですが、欲しいものをあげたい!と言われ…何を選べば良いのか…
離乳食セットはもう頂きました😩

友人がメリーを買ってあげると言ってくれてありがたいのですが、1ヶ月経ったくらいから使いたいと思っていたので、送ってくれる?とも言いにくいしどうしようと言う感じです。
今コロナも落ち着いてますが、今の今なだけでまた爆発すると思うので…どうしたら良いでしょう?😭みなさんならどうしますか?🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りはみんな送ってくれましたよー😊
流石にこのご時世で簡単に会いに行くなんて言わないと思いますけどね💦

• シングルママ

シングルママ

そうなんですね😊
    ありがとうございます✨

• 10月4日
まな

出産祝いには必ずスタイか知育おもちゃを送ってる友達がいるのですが、皆んなに喜ばれてます☺️スタイは何枚持ってても使える、知育おもちゃは月齢によって合うものがコロコロ変わるのでいいセンスだなと思ってます✨

メリーのお友達には、気を遣って貰ってごめんねありがとう\(^-^)/って言えば向こうから送ってくれませんかね...?もし来たいって言ったらもう腹括って月齢まだ小さいからご挨拶はまだ難しそうで、送って貰える?と言うしかないですかね😓

• シングルママ

シングルママ

スタイ、知育おもちゃいいですね✨

言ったのですが、コロナ今落ち着いてるしいつ会えそう?と言われてしまって😭💦
    腹を括っていうしか無さそうですね💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

リクエストしてみて、その後会いに来るような話の流れになったら、コロナまだ怖いから当分会えないの辛い💦メリーって思ったけど会える頃には遊ばなくなってるかもなぁ😞みたいな感じで送ってみます😂
もしそれで相手が送るよとなれば送ってもらい、そうだねまた会えるときにってなったらまたその時に娘がハマってるものあったら言うね!(;o;)のような感じで話終わらせます🥺
後者ならもらえなくなる可能性もありますが…😵

• シングルママ

シングルママ

たしかに!まだ買ってなければそんな感じでメリーは断ってみます😭💦
    ありがとうございます😊

• 10月4日