※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

娘がうどん好きで、野菜も食べさせたいが旦那に口出しされて困っています。うどんばかり食べさせるのは問題かどうか相談したいです。

おはようございます!

1歳8ヶ月の娘がいます。
うどんが大好きで食べたいというときはあげます。
旦那がうどんばかり食べさせるな‼野菜とかもあげないと‼うどんばっかりあげると小麦粉アレルギーになると煩いです😖💦
1日3食うどんあげてるわけでもないですし、昨日は鍋だったので具材はあまり食べないのでうどんにしました💔
スープや味噌汁、あんかけご飯みたいにすれば野菜も食べます。
今は食べムラも出てきてるだけだし、うどんブームなだけ😰と言っても親が悪いだけだと言います。
私が熱があってもご飯作るわけでもないし(旦那は料理人)都合の良いときだけ可愛がるだけなのにこういうときばかり口出しするのでうんざりしちゃいます。

うどん、食べさせるのはそんなに良くないことですか?😥

コメント

MAXとき

うちんか朝はパンだし、昼はうどんです
これ決定事項ですw
つかみ食べオンリーぐちゃぐちゃにする時期なので3食コメにしろと言われたら、ブチギレます
じゃあお前しろよと

それをさておき、食べムラの時期はみなさん食べるものを与えてるみたいですよね!
だって食べなきゃ体重減っちゃうし!
そういう育児の普通がわからない人にとやかく言われたくないですよねー
下手に知識があるのもムカつきますねw(人の旦那様にすみませんw)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    溢される辛さ笑
    1日何回掃除機必要なんだよ!のレベルですよね😖💦

そうなんですよー
    旦那も肌荒れ凄くてこれはいいらしいとかチアシードとか青汁とか食べるんですが!一番体に悪いのはタバコだと思うけど!と毎回言います笑
    毎日たばこ一箱とお酒飲みますからね!笑
    くっそ腹立ちます笑

• 10月5日
  • MAXとき

MAXとき

うちの友達の子供なんか一時期きゅうりオンリーでしたよ!
    餓死しないように好きなお菓子で炭水化物補ってたくらいです(^_^;)
    今の時期越えたら絶対に野菜食べてくれるんですから!そんなに心配しなくても...
    野菜入りのジュースだってお菓子だってあるし、一時期それで乗り越えたらいいと思うんですよねー!
    きゅうりよりうどんの方が幾分ましです

• 10月5日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

きゅうり!!!
    初めて聞きました!笑
    本当にそうですよね。
    今だけだからしょうがないよと言ってもしょうがなくないお前の問題だと😡
    じゃあ、お前が作れや!
    数回しか子供にもレトルト食べさせたことないくらい作ってるやん!手抜きしとらんわ!と内心ぶちギレしました😂

• 10月5日
  • MAXとき

MAXとき

カッパになるよと脅したりしたらしいんですが、カッパになってみたくなったらしくきゅうり食べるのに拍車がかかったとか(笑)
    子供って本当に面白いというか何と言うか...大人の都合度返しですからね
    旬が過ぎて不味くなったらやめたそうですw
    育児たいしてしてない人の言うことなんか聞きたくないですよねー!:( #´°ω°` ):イラァ

• 10月5日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

なんて面白い子なんでしょう!笑
    会ってみたいくらいです😵💦
    旬が過ぎたらまずくて、て食通ですか笑
    前はお前頑張ってない育児してない風に聞こえて言い返してましたが、いまやなんのこっちゃ一人で言ってろ状態です笑

• 10月5日
  • MAXとき

MAXとき

あ〜はいはいと聞き流して頑張ってください!
    そしてここに愚痴ってスッキリしましょ♡

• 10月5日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

みなさんに聞いて頂けてスッキリしました笑
    ありがとうございます♥
    母になって聞き流すスキルが高くなった気がします笑

• 10月5日
ht☆mama

私うどん県に住んでますが
もっぱらうどんですよ(笑)
外食でもうどんです(*・ω・)
赤ちゃんの頃からずーとです😅
アレルギーもありません!☆
うどんの中にお野菜もいれたりすればいいのではないかなーと思います(*゚-゚)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます。
    うどんのときは野菜どんだけ柔らかく煮込んでもうどんしか食べなくて笑

• 10月5日
  • ht☆mama

ht☆mama

そういう時期ありますよね(*゚-゚)
    うちの下の子も2歳半まで
    野菜全く食べなくて困りましたもん、、しっぽくうどんにすれば人参食べてくれるかな程度でした(笑)
    幼稚園行きだして友達が食べてるのみて食べれるようになった感じです(*・ω・)
    気にしなくて大丈夫だと思いますよ😆

• 10月5日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    なぜかうどんのときだけ食べなくて味噌汁とかスープにすると食べるんです笑
    子供って不思議ですよね😵💦

• 10月5日
  • ht☆mama

ht☆mama

そうなんですね(⊙⊙)
    よっぽどうどんが
    好きなんですね(笑)❤️
    お菓子しか食べないとかじゃないし全然大丈夫ですよ( ´∀` )
    気にしすぎたらお母さんもストレス溜まっちゃいますよね😅
    こういう時期だと旦那さんにもわかってもらえるといいですね😅

• 10月5日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

そうなんですよ笑
    炭水化物が好きなのか白米も大好きです笑

旦那にも分かって欲しいです!
    育児書を読んでみろと言いたい😂

• 10月5日
まめこ(o^^o)

食べさせるのは悪いことじゃないと思います!
あげすきるのが良くないと旦那さんは言いたいのかもしれないですね(о´∀`о)
大きくなると自分で食べたいものを決めて勝手に食べてしまいます。だから、親が決めてあげられるうちはいろんなものを食べて、様々な食材に慣れさせてあげると良いんじゃないでしょうか(^^)
何事も程々なら全然問題ないと私は思います\(^o^)/

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    うどんも週2、3食くらいです。
    これでも多いんですかね?😰
    テレビでラーメンのCMとか見ると冷蔵庫指差ししてちゅるちゅる!とご指名です笑

• 10月5日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

良いんじゃないですかね(._.)!!
    旦那さんがなんでそんなに嫌がるのか、一度ちゃんと聞いてみても良いと思います\(^o^)/

• 10月6日
しいのみ

3食うどんでなければ、別にいいと思いますけど、旦那さんは拘りがあるんですかね(゜゜;)
私は麺類って、食べさせるの面倒なんで、つい避けてしまうから、逆にすごいな~と思います。
ちなみに、うどんは毎日食べないですが、パンは毎日食べています。小麦粉料理はうどんだけではないですけどね?!なんで、そんなにうどん嫌がるのかわかりません(笑)

野菜はあげたほうが良いと思うので、私はうどんに野菜も入れてます。あんかけうどんみたいにしたら、食べやすいかもですね。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    わかります!
    うどんは汁も溢すし悲惨なことになりますよね笑

うどんのときは野菜は絶対に食べません笑
    なので週2.3食しかうどんあげてません💔

そんな旦那はうどん屋さんに勤めてますが!😖

• 10月5日
  • しいのみ

しいのみ

週何回か程度なら、多くないですよね!それでアレルギーになるなら、皆なっちゃう!

お子さん、大好きなうどんだけ見ちゃうのかもですね(^o^;)でもそんな時があっても、他で野菜食べる時があれば構わないと思います。
    旦那さんは、うどん見すぎて嫌になってるのかも?!

• 10月5日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ほんとうですよね!
    私も旦那と同じ会社で7年勤めてほぼ毎日うどん食べてたのに‼と思いましたね😵💦

そうなんです笑
    たぶん、ちゅるっと吸えたときに私が喜んだのがいけなかったのかな?得意気に食べます😂

• 10月5日
あっちゃ美

うちもうどん好きなので、お昼とかうどんにすることが多いですよ☆毎食じゃないですし食べてくれるならいいかなぁと思ってます。大丈夫ですよー
うどんだけだとやはり野菜やたんぱく質が不足してしまうので、たまにはお野菜などいろいろ入れてクリームうどんや、カレーうどんなどいろいろな味付けでやるのもおすすめです!
でも料理人さんなら言うよりも一回娘が食べてくれるお料理作ってみてほしいですね(笑)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます。
    クリームうどんいいですね!
    ミートソースうどんはやったことあります笑
    旦那は私が高熱あって自分が休みでもご飯用意してくれませんよ💦
    自分の好きなときに寝て好きなときしか遊んでくれず、なんのために休み取ってくれたの?と😵
    私の手間が増えるだけです😭

• 10月5日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

うちも熱あっても休みでもご飯準備してくれることはないです(笑)まぁゆーちんママさんの旦那さんと違って料理できないのですが…
    でもいろんな状況とか把握してないのに口だけ出されるのイラッとしますよね…(笑)

• 10月5日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

旦那には私が体調悪くてもなんのこっちゃ、て感じですもんね!
    いつもは休みとらなかったんですが、たまたま有給休暇だったんです笑
    そうなんですよー
    ことあるごとに親の問題だと言いますが、お前は育児してねーだろ!と思いますね笑

• 10月5日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

子どもの体調は心配するくせに…って感じですよ!
    親の問題とか親はあなたも入ってますよって言ってやりたいです(笑)

• 10月5日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

心配も口だけですけどね!笑
    本当にあなたも父親ですよ!と笑

• 10月5日
みまま

コメント、見させて頂きました!
旦那さまはうどん屋で働いているとのことでしたが、個人的に見飽きてるだけではないでしょうか?(>_<)
うちの子もうどん大好きで、週2、3回以上食べさせてます♪
結局、1週間のトータルでバランスがとれてればいいんじゃないでしょうか?(^-^)
私個人の意見ですが(^_^;)
レトルトを使わないようにご飯を作るって、すごいと思います!!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    ただ最近?食べ過ぎもアレルギーになるとテレビでやってたりするのでそれを見て知ったからだと思います笑
    私も毎日食べさせてるわけじゃないし!と思ってます!

お出かけのときはレトルトに頼ったりもしますが、家にいるときはほぼ使わないです!
    離乳食を食べ始めたのも1才過ぎてからだったので皆さんと苦労の仕方が私は少ないと思いますよ笑

• 10月5日