※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザ予防接種をするか悩んでいます。長女は打たず、次女が生後2週間で長女が感染した経験あり。市の助成で6ヶ月から打てるが、迷っています。

インフルエンザ予防接種

上2人は打ちますが三女、迷ってます。
今月25日から5ヶ月になります。
6ヶ月から市の助成で打てます!
なので11月25日から打てるのですが、
月齢も低いしで迷ってます💦
長女が同じくらいのとき打ちませんでしたが
保育園も行っておらず兄弟もいなかった為
そうしましたが、今回、、、どうしよう。

コロナが流行ってから、インフルエンザが
保育園で全く流行らなくなり
毎年もらっていましたが去年は誰もかからず
なのでかかりませんでした。
でも今年もそうなるとは限らないし😭
次女が産まれて2週間で長女がインフルエンザ
もらってきたときはかなり焦りましたが
なんとか大丈夫でした😅💦 

6ヶ月でインフルエンザ打った方いますか?
打てる病院も限られる月齢なので迷います。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳未満は効果ないって聞いてたのでうちは打ってないですが、6ヶ月で打てる病院あるんですね😳
1歳近くなら打たせた方いるかもしれませんが、6ヶ月はなかなか聞きませんね🤔

🍎

小児科で働いてますが、生後6ヶ月で接種するお子さんみえますよ!特に兄弟がいる家庭で多い気がします〜😌

0歳さんは接種しても抗体できにくいと言われるので、まわりの大人や兄弟が予防接種を打って、下のお子さんにウイルスをうつさないことが大事だよ〜って小児科の先生が言ってました💦
3人分×2回となると決して安くはないから迷いますよね!😢😢