※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開後、傷が赤く腫れていて心配です。アトファインを貼り続けても治るでしょうか?1人目の時もケロイドがひどかったです。

帝王切開してもうすぐ2ヶ月なんですけど、退院してからアトファイン貼っていて1ヶ月たったあたりで傷が膿んでしまって1週間弱ガーゼ貼っていました。
治ってまたアトファイン貼ってるんですけど交換のたびに傷がケロイドみたいに赤くぷっくらしてます😭
これって貼り続けて治りますか?😵
ちなみに1人目の時もケロイドがひどかったです、、。

コメント

そうママ

アトファイン自体が傷を治すテープでは無く、目立たなくする、保護する役割しかないので、治りはしないと思います!

傷が完全に完治した状態、乾燥した状態で貼らないと、逆に瘡蓋を剥がしてしまったり、雑菌が増えて衛生的に良く無いと思います😓

文面を見る限り、剥がす際に瘡蓋も剥がれている?もしくは傷口が剥がす際に引っ張られているかな?と思うのですが…

私もアトファイン貼ってましたが、剥がす際に皮膚が引っ張られて傷が痛かったので1箱使い切ってやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトファイン貼ってれば目立たなくなると思い込んでました😆🤣

たしかに剥がす時適当かもです笑

今は傷痕大丈夫ですか?

• 10月3日
  • そうママ

そうママ

あとは体質もあります!
    ケロイドになりやすい方は、ちょっとした火傷や傷もずっと残るみたいです😓

私の友人がそうで、小さい頃の火傷がまだくっきり残ってました💦

産後4ヶ月経ちましたが、まだボコボコしてますし、皮膚は吊ってるし赤く残ってますよ!
    1回も膿んだりはしてないので、皮膚のターンオーバーで薄くなればいいかな?くらいに思ってます😓

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ケロイドになったらなったですね笑

• 10月3日
may

私も、端の方が膿んだようになったので、そこは乾かすために貼らずに、それ以外の部分に貼ってました!!

膿んだところがきれいに乾いたら、全体に貼るようにしてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初膿んだときびっくりしました笑

私も今貼っているんですけどまわりが痒くて笑笑

• 10月3日
  • may

may

私もびっくりしました💦
    私ももうすぐ6ヶ月になりますけど、まだ貼ってますよ!
    外したほうが痒くて😵

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年は貼っといた方がいいって見た気がするからまだ貼り続けてみます笑

• 10月3日