※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で眠れず、夢を見てもすぐ目が覚める状況で困っています。同じ経験をした方、いますか?

妊娠後期の9ヶ月です。
最近、眠れません、眠れないと言うより眠ってるのか眠ってないのかでさえ分からないです。体勢もお腹も重くてつらいですし。
そしてすごく夢をみて直ぐに目が覚めたりもします。
夜中何回も同じことを繰り返し、少ししか疲れも取れません。
同じ事経験した方、居ませんか。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭😭
お腹も苦しいし、トイレに目覚めるし…で大変ですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐで眠れるかなってところで何回もトレイで目覚めますし、すごい大変ですよね、、
    上の子がいると起きる時間もだいたい決まってるのでいつまでもゆっくりは出来ず…
    なのでもう無理には眠ろうとするのを辞めようかなと、余計眠れなくなるんじゃないかと不安なので映画でも見てます😂

• 10月3日
みん

わかります!
出産時期に近づくにつれ多かった気がします!!

産後のリズムを本能的に練習してる、という話を聞いて私は吹っ切れて昼寝しまくってました!😂
上のお子さんもいて大変でしょうが、昼間1人時間あればゆっくり休まれてください🥲!!

3人年子の4人目出産まま

後期あるあるですね😂
私も絶賛睡眠バラバラ期間中です笑笑
夢と現実の境目ない時ありますよね笑笑
産後も赤ちゃんのちょっとした声で起きれるタイプの人間なので1日通して寝れるときに寝まくってます笑笑

ママリ

分かりますー😭
眠り浅いしトイレにも起きるし上の子が横でちょっと動いただけでも目覚めてそのまま覚醒したり、胎動もまだあるし、、、もうぐっすり寝れるのいつって感じですね😂😂