※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

母乳育児が辛くて悩んでいます。搾乳して哺乳瓶で育てる方法について相談したいです。直接吸わせずに搾乳だけで育てられる人がいるか知りたいです。

直母は乳首が痛いし、子供が乳首拒否をしてくるし、
(助産師に見てもらいましたが、乳首の形や長さに問題はないそうです)母乳パットで蒸れて痒いしで
母乳育児を辞めたいと思っていますが、搾乳した
母乳を哺乳瓶に入れて飲ませるのは苦ではありません。
子供も哺乳瓶に入れてしまえば、母乳拒否はしません。
今までは痛いのを我慢して、乳首拒否されてジタバタ
暴れたり嫌そうな顔をされて長時間戦っていましたが
搾乳して哺乳瓶で飲ませられるなら、搾乳した母乳と
ミルクの混合で育てられるならそれがいいなぁと
思っていますが、直接吸わせずに搾乳だけだと
どんどん出なくなっていくと聞きます。
直接吸わせずに搾乳だけでいけてる人いますか?

コメント

姉妹のMAMA

最初は痛いですが、だんだんと慣れて痛く無くなってきますよ‼️
私は1人目も痛かったですが、2人目の方が痛かったです。
2週間くらいで皮膚が柔らかくなり、痛みがなくなりました。
母乳パッドはもう頻繁に変えないと痒いですよね😓💦
私も1人目の最初の頃は痛くて搾乳ばかりでしたが、だんだん母乳を飲む量が増えると搾乳じゃ無理だと思います🥲

kかか

3ヶ月ぐらいまで搾乳と乳首に哺乳瓶の乳首を当てて飲ませてました!(助産師さんに指導してもらって)息子も直母拒否で3ヶ月過ぎた時、急に直接吸えるようになって、めっちゃ浅吸いなので痛すぎましたが😇