※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食を炊飯器で作る方法って、何ヶ月までOKなんでしょうか?🥺9ヶ月にな…

離乳食を炊飯器で作る方法って、何ヶ月までOKなんでしょうか?🥺
9ヶ月になったばっかりです。離乳食完了期に入ったのですが、炊飯器調理が楽すぎてもうこれ以外やりたくありません…(笑)

今日茄子を電子レンジでやってみたのですがまだまだ固くて…でも赤ちゃんせんべいって固いですよね…歯茎で潰せるくらいがよく分からなくなってきました😭

まだ炊飯器で作ったホロホロの固さでも大丈夫でしょうか?(;▽;)

コメント

完了期入るの早いですね🧐!

私もまだ炊飯器調理してます〜!!
楽ですよね😭

うちの子は硬めでも柔らかくてもいまだに丸呑みなので炊飯器で柔らかめに作ってみたり、レンジで少し硬めに作ってみたりしています🧐

• ママリ

ママリ

すみません間違えてました!!後期、カミカミ期です(;▽;)
    分かります、うちも丸飲みの時あります😂炊飯器神様です😩🙏🏻参考になります!ありがとうございます💕

• 10月3日

退会ユーザー

やっぱり後期ですよね良かったです😭
    あれ?って思って調べちゃいました😂

とんでもないです💦
    離乳食作りお互い頑張りましょ😭

• 10月3日
m

完了食って5ヶ月から始めたとしても完了食になるの1才とか1才半じゃなかったでしたっけ?💦

うちの子は保育園入る1才半まではよく炊飯器で野菜スティックとか、炊飯器調理してました😆

• ママリ

ママリ

すみません間違えてました!!後期、カミカミ期でした😂🙇🏻‍♀️
    1歳半までされていたんですね!!✨良かったじゃあうちもまだまだ炊飯器使いたいと思います!ありがとうございます💕

• 10月3日