※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
妊娠・出産

明日で39週目。子宮口開いておらず、お腹下がらず。動くとしんどい。予定日過ぎる?前駆陣痛なし。体重増加4キロ。赤ちゃん2500g。身体動かすべき?

明日で39週目に入ります。
前回の検診で全く子宮口開いておらず、降りてきてもないと言われました。
お腹も全く下がっていませんよね?
動いてと言われたのですが、すぐ身体がしんどくなりほぼ寝たきりです…家事以外…
やはり予定日大幅に過ぎますでしょうか?
前駆陣痛もありません
はじめての妊娠で分からないことだらけです。
やっぱり無理にでも身体を動かした方がいいですか?
お腹の写真載せます
下がってませんよね?
もともとの体重から4キロしか増えなかったのも気になっています
好きなもの好きなだけ食べてたのですが…
赤ちゃんは38週で2500gと小さめでした

コメント

★☆

お腹は下がってないですね〜
私も39週の検診で予定日超えそうだね〜って話をされましたが、その日に陣痛きて産まれました👶
前駆陣痛もなかったです!
こればっかりは分からないし、いつかは出てきてくれるのであまり考えずのんびり過ごしていいのではと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

下がってないですよね😭
    39週で子宮口など開いていませんでしたか?予定日超えそうと言われて陣痛が来た場合、お産に時間がかかりましたか?
    質問ばっかりですみません😭

• 10月4日
  • ★☆

★☆

子宮口は指一本と言われました🙂
    病院に着いてから6時間、本当に痛いと感じたのは4時間ないくらいで初産としては早かったですよ☺️(2人目は50分でした😂)

• 10月4日

今日あまりにも痛く、でも間隔は短くなっていなくて…でも多量に出血したので病院行ったら7.8センチあいてて、4時間後に産まれてきました!
    私も初産としては早いと言われました😭!笑

• 10月6日
  • ★☆

★☆

おめでとうございます🎉✨
    7.8㎝までお家でたえてたなんてすごいです😳😳
    まずはゆっくり休んで下さいね❤️
    本当にお疲れ様でした😌

• 10月6日
ニコ🔰

私も同じでした!
予定日過ぎると言われて、内診グリグリが嫌過ぎて、毎日5キロ前後歩いていました!
最初はしんどかったですが、歩きながら呼吸の練習もしていたら意外と沢山歩けましたよ!
でも無理はしないでいいと思うます!外は暑いですし座ってできるストレッチなどでもいいと思いますよ!

5キロ前後!すごいですね!もともとめんどくさがり屋で…
    本当にたまにストレッチをする程度です…もう少し自分なりに身体を動かしてみます!ありがとうございました😊

• 10月4日
ままり♡

私は下がってます。もうちょっとお腹に居て欲しいです🥺

本当ですね!私のお腹と全然違いますね!34週なのでもう少しお腹の中にいて欲しいですね。経産婦さんですか?お腹も大きいですね😊お互いもう少しなので頑張りましょうね😊ありがとうございました!

• 10月4日
むむ

私は妊娠8ヶ月までは仕事してたので動いてましたが、退職してからはほぼ寝たきりでしたよ😂本当に最低限しか動いてなかったですが39週で陣痛きて生まれました。

赤ちゃんのタイミングだと思うので予定日より前でも後でもそのうち生まれる!と深く考えなくていいと思います☺️残りの妊娠期間楽しんでください🤎

私も34週までは仕事で介護職をバリバリしてたのですが…産休に入り、ずっと寝てます😭笑
    予定日超えての誘発剤やバルーン?が怖いなあと思ってしまいます😭
    残りの時間、頑張って楽しみたいと思います!頑張ります!笑

• 10月4日
ままり

1人目は検診でも子宮口開いてないしおりてきてないと言われ、出産当日まで前駆陣痛も1度もなかったので予定日を過ぎると思ってました。まさかの39w6dで破水からの出産でした☺️
ちなみに38週で2400gで小さいと言われてましたが、産まれてきたら2980gあり標準サイズだったのでやはりエコーは誤差も結構あるのかなと思います😳

無理に身体を動かさなくても、妊婦さんにとって家事も充分運動並に大量使うと思います。休めるうちにゆっくり休んで出産に備えましょ👶🏻❤️

子宮口開いてなくて、降りてきてもないと言われての破水だと、お産に時間がかかりましたか?
    赤ちゃんの体重でそんなに誤差があるんですね😵

そうですよね、産まれたら寝不足になると聞くので今のうちにたくさん寝たいと思います笑

• 10月4日
  • ままり

ままり

陣痛らしい痛みは3時間くらいで分娩台のってから15分でした😂 ただ破水が先だったので朝イチで病院に行き、産まれたのは夕方で半日くらい病院にいました!😳

39週の検診の時には2800g近くなっていたので、最後の1ヶ月でぐーんと大きくなるんですかね?👶🏻

• 10月4日

破水がなく、出血があったため病院受診し、そのまま分娩室へ!4時間後に産まれました😭!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

予定日一緒です🥰
そして私も前回の検診で子宮口全く開いていないと言われましたー😭
年子出産の経産婦で、上の子がいるので毎日かなり動いており、絶対今回は早いだろうと思っていたのに全く兆候ないです。
ちなみに上の子の時は全く運動してなかったのにも関わらず38wで生まれたので、運動は関係ないんだと個人的には思います。もちろん人によるのでしょうが!

予定日一緒なんですね❤️もうすぐでドキドキしますね❤️
    運動関係ないですかね?無理に運動しなくてもいいですかね?笑
    あと1週間、好きに過ごしてもいいでしょうか?笑

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理にしなくていいと思います!生まれたら忙しくなるので、今は好きなように過ごしましょー!!!

• 10月4日

内診グリグリのおかげか次の日に産まれました!まだやりたいことがたくさんあった…
    のですが無事産まれてきました!😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨✨✨これから忙しくなりますが、どうか無理なさらず!!🥰
    私も明日検診なのでグリグリ希望してきます(笑)

• 10月6日
ママリ

私もお腹下がらなくて前にぼーんって出てる感じだったんですが陣痛きました😂
体調的に大丈夫な日は毎日散歩してました☺️

お腹下がってなかったんですけど、あのあと陣痛きました😭
    おまた切りましたが、無事産まれてきてくれました!😊

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

わーーおめでとうございますー😄✨✨無事に出産できたみたいで良かったです♫
    体もまだ辛いと思いますので入院中はしっかり休んでくださいね🥰

• 10月6日