※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐみん
妊娠・出産

妊娠中の授乳が心配です。第一子が乳離れできておらず、夜の授乳のみ。妊娠中の授乳は問題があるでしょうか?

第二子を妊娠したかもしれません。まだ病院には行っていませんが、検査キットでは陽性でした。
このまま無事に妊娠となったら心配なことがあります。1歳10ヶ月の第一子がまだ乳離れできていません。
妊娠中の授乳は良くないと聞きます。
乳離れさせようとしている最中で、今は夜の寝る前にしか与えていません。なかなかそこからが進みません。
やはり妊娠中の授乳は良くないのでしょうか?

コメント

ママリ

授乳すると子宮が収縮するので良くないと聞きます💦
妊娠したなら卒乳する良いタイミングと思うしかないですね😅

妊娠して3ヶ月ほどしてましたよ〜😘
子宮収縮するからあまり良くないと言われますが、出血がなければオッケーと言われました!
人それぞれの考えですが出血しなければ授乳しますね、私なら😀

わんにゃん

2人目妊娠中に上の子が授乳中でしたが、病院の先生は、初期は大丈夫だし、母乳の量も減ってくるから自然と卒乳出来ると思うよと言われましたが、私の方が吸われたり、触られるのが痛くて、保育園の時はミルクだったのでミルクに変えました