※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
その他の疑問

羽島市の保育園についてまさきこども園、足近保育園この2つの園につい…

羽島市の保育園について

まさきこども園、足近保育園
この2つの園について教えてください。
雰囲気、先生、行事等何でもいいです!!

コメント

はっぴーらぶママ

足近保育園に通ってます。

畑かあるので、いろんな種類の野菜を作って給食で食べてます。もちろん子供たちも年に何回も畑に野菜の苗を植えたり、収穫にも行きます!
年中、年長になると田植え、稲刈り体験もありますよ!
そのため、必然的に野菜が多い給食ですが、とても美味しいと思います。
野菜が食べれるようになる子も多いとか….食育日本一とかで表彰されたこともありますし、栄養士の先生は他県の園からも相談を受けたりされてるくらいの方です。
先生はいい方が多いと思ってます。
うちは0歳から預けましたが、当時はうちの子がいちばん小さい子でしたし、人数もさほど多くなかったのもあり、本当によく面倒を見てもらいました。

夏休みや冬休み等の希望保育のときは両親、同居(近隣に住んでいる場合も)の祖父母も仕事の家庭のみ預かってもらえます。その際、勤務先の証明書が必要です、
親が休みの日の降園時間は早めにお迎えに来てくださいとなってます。普段お仕事で17時とかのお迎えでも16時から16時半ごろみなさんお迎えされてると思います。

行事はコロナで減っていますが、コロナの前は、親子遠足、七夕祭り、年長さんお泊まり保育園(キャンプファイヤー)、運動会、、子供たちだけの遠足、クリスマス会、ひな祭りお遊戯会などありました。

今年の運動会は年長さんの出し物だけを平日にやって、保護者1人だけが見にいけるようです。

先生は良い方が多いと思います。
今まで担任していただいた先生でこの先生は….と思ったことはないです。担任をもってもらったことのない先生もよく声をかけてくれます。

• のすけ

のすけ

めちゃくちゃ参考になります!
    食育いいですね!うちの子は食に対して関心が強いし野菜好きになってほしいのでとても良きです!!
    詳しくありがとうございます!!

• 10月4日