※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

ふるさと納税で返礼品を探しています。おすすめのベビー用品や食品があれば教えてください。

ふるさと納税を始めようと思います☺️さとふるに会員登録しました✨

皆さん、おすすめの返礼品がありましたら教えてください💕

お米やフルーツ、肉などいいなぁと思っていますが、来年2人目も生まれるのでベビー用品も良いのかなぁなんて思っていますが😊

コメント

ママリ

ベビー用品もいいですね✨うちは数年前に大阪府泉佐野市の泉州南部織のタオルセットを貰って、その後自分で購入もするくらい気に入っています。
妊娠中や産後は惣菜系も便利でした。宮崎県川南町のフォーリーフのハンバーグ等の洋食惣菜は毎年頼んでいます。
肉は真空パックで小分けのものが便利です。
フルーツだと柑橘(甘平、愛南ゴールド)と土佐マンゴーはリピし続けています😋

ママリ

うちも毎年15万ほどで悩んでます。
ワンストップだと自治体数限られるので、ベビー用品で1点豪華にすると枠を使いやすいかもですね!
うちはフルーツだといちご、 ぶどう、みかんは必ず頼んでます。
お肉は冷凍庫を占領しちゃうので、定期便やおいしいのを少しが多いかもです。ハンバーグはごはん作る気ない日に活躍します(笑)
お米やお肉も種類たくさんで迷いますが、楽天やヤフーショッピングで人気順に並び替えて上位のもの頼めば比較的外れ少ないです✨あと、フルーツだとシーズン入ってから頼むときはさとふるなどの今年の口コミ見て良さそうなとこ選んだりしますよー😊