※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜中に激しい夜泣きをし、熱を測ったら38.6℃。熱性痙攣の可能性やダイアップの使用について相談しています。

1歳5ヶ月の頃に一度熱性痙攣をやってます。
その後は熱は何度か出しましたが、痙攣することなかったのですが、、、

ここ最近夜中はよくするのですが、昨晩、震えるほど激しい夜泣きをして、夜泣きが多かったので私も寝ぼけながらトントンしたり、お腹の上で寝かしつけしたのですが、今さっき頭が熱くて熱を測ったら38.6℃。

日中は元気に遊んでいましたが、19時頃に寝て、いまは手足冷たい状態です。

まだまだ熱が上がるってことですよね???

そして昨晩の激しい夜泣きは熱性痙攣だったってこと、ありえますかね、、、?泣

だとしたらトントンなんかしてしまって申し訳ない気持ちで、、、。

あとダイアップは入れるべきですか?
解熱剤はまだ上がりきってないし、入れないですが、痙攣止めだけ入れておこうかな?とも迷ってます。

アドバイスお願いします。

コメント

maman

痙攣中だと泣けないと思います💦
もう娘は6回痙攣してますが、まず呼吸ができてないので泣くこともできてません🥲💦

痙攣は熱の上がり始めに起こるので、
もしかなさんの娘さんが私の娘だったら
熱測って38.6℃確認した時点でダイアップ使ってます💊

ほとんどの子が痙攣起こしても
1〜2回までと言われてるので、1回目以降熱出ても痙攣していないのであれば大丈夫かな?と私は思ってしまいますが🥺💭