※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w1dの妊婦です。赤ちゃんが大きいと言われ、不安です。食生活が成長に関わるか気になります。

30w1dプレママです。
2日前検診で赤ちゃん1週間程大きめ(体重1600g)と言われました。
エコーでの検査であくまで予測なので確実ではないそうですが、、大きいと産むのも大変と聞くので、、いまから不安です。

また、妊婦の食生活はどれほど赤ちゃんの成長に関わっているのか気になります。いっぱい食べるとその分大きくなるのか?

コメント

けろけろけろっぴ

え、おっきめなんですか?
わたし先週1800グラムでしたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますが、そう言われました😌
    いろんな情報に敏感になっちゃいます。

• 10月3日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

全然1週間程度なら大丈夫ですよー😊

• 10月3日
ちぃちゅん

うちの上の子2人とも毎検診のたび一週大きいねーといわれてました。
2人とも3300グラム代でした。
初産はやはりしんどくてまた上の子は頭が大きくてしんどかったですが、下の子は200グラム違うだけですが、頭が小さかったから楽でした。
私はめちゃ食べる方で体重制限!!って毎回言われ制限するのが大変だったのですが、今は少し気持ち悪くなるもののあまり減らすことなく食べてて、体重もまたダメだと言われてるのですが、お腹の子はど平均で何が違うのだろうと戸惑ってます笑

1週分なら気にするほど大きくないので、産むときのこともそこまで気にしなくていいと思いますよ!

果物(果糖)は赤ちゃんが大きくなるとは聞きますけど、母体がどんな食生活をしててもなかなか大きくならない赤ちゃんもいるので、個人差があるところだと思いますし、同じ親で同じような食生活をしててもうちの場合は娘は平均だったし、息子は大きめだったので、赤ちゃんの体質にもよると思います!