※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

子供と旦那の休みが被るのは長期休み中で、2人の遊びや行動範囲の違いでお出かけが難しい状況。どうやってるか教えてください。

下の子がまだ小さくて上が幼稚園か小学生、旦那さんが平日休みの方、土日のお出かけどうされてますか?

1人だと近所の公園に短時間が精一杯で、週末のたびに家族でレジャーに出かけてる人達が羨ましく思えてしまいます。

子供と旦那の休みが被るのは子供の長期休み中くらいなので、幼稚園に行きだしてから本当にどこにも行けなくなってしまいました。

まず荷物が多すぎるのと、行動範囲や遊びの違う2人を楽しませて安全を守るのは不可能のように思うのですが、どうやってるのでしょう?

コメント

ママリ

私は無理でした💦
4つ離れているので、ちょっと大きめな公園でも、上は色々挑戦したい。でも下は小さい滑り台程度しか無理。かと言ってまだ上も目も離せないから、好きなとこ行っておいでとも言えない。下に合わせると、上の子はつまらないと言う…。
なので近所の小さな公園が精一杯でした。
上の子が小学生になって、いま、やっと1人で色々連れて行けるようになりました💦

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    やっぱ無理ですよね~😅
    うちも全く同じです💦
    下はハイハイかヨチヨチ歩きで、上は遊具やストライダーで遊びたがり片方を立てればもう片方が…となり、結局どっちも大泣きして大荷物と2人を抱えて帰る図が目に浮かびます😅

• 10月3日
チム

下の子がだいぶ動けるようになった1歳半頃からほぼ週末晴れてれば大きな公園行ってます😃
楽しそうな公園探していろいろ行くんですが、大好きなターザンロープやりたいけど私がだっこしないと無理な高さのターザンロープでフォローしてあげたいけどすぐに駆けつけてあげられなかったり、ずっと見てて~と言ってても下の子が目を離すとすぐどこか行っちゃうから追いかけなくちゃいけなくて見ててあげられなかったりで、プンプン怒ってることがたまにあります💧
下の子の様子も見つつ上の子のフォローも出来る余裕があるときはがんばるんですが、ほぼ下の子に付きっきりで上の子はあれ?どこ行った?とよくなります😅
なので広すぎて探すのが大変な公園は1度行くとそれから滅多に行かないです😄💦
狭すぎても遊具が少なくてつまらなさそうにするのである程度の規模の公園を複数ローテーションしてる感じです😄

雨の日は中古のおもちゃが打ってるお店行ったり室内遊び場行ったりしてます😃

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    やっぱそこそこの公園が限界ですよね😅
    それですらどちらも満足させるのは難しくて、何しに行ったんだかって気持ちになります😂

• 10月3日