※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
子育て・グッズ

小学一年生の子供にキッズ携帯を持たせることを考えています。近くのスーパーに行く際に留守番させるため、キッズ携帯を用意したいと思っています。他の方はどのように使っているでしょうか?

キッズ携帯について。
基本家にる時子供といるけど、小学一年生で子供にキッズ携帯持たせてる方いますか??
子供は学童なのでお迎えなので学校の行き帰りは心配なく、友達と遊びに行くこともないです。ですが、最近は一緒に買い物に行かないと言って留守番してると言うことか多くなってきました。
近くのスーパーに行く時は、30分くらいは留守番させちゃいますが、固定電話がないので、その代わりのようにキッズ携帯を用意して置いておこうかな?と考えてます。
キッズ携帯を持ってる方はどのように使ってますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちも似たような感じですがありますよ☺️
一応仕事してて学童行ってないのでこどものが先のことも多々ありますが😂
なのでプラスGPSも持たせてますが、キッズケータイは同じく固定電話がわりです😄

• Ri-♡

Ri-♡

回答ありがとうございます⭐︎同じような考えの方がいてよかったです✨
    キッズ携帯も月1000円くらいなので用意しようと思います😊

• 10月3日
なひまま

同じ理由でキッズ携帯持たせました😆
帰るねー!とか電話かけられるので楽です😊
あとちょっとした買い物頼んだり出来る様になりました☺️

• Ri-♡

Ri-♡

回答ありがとうございます😊
    やっぱり固定電話がないから、代わりに使うの良さそうですね☺️
    用意しようと思います😊

• 10月3日