※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

B型ベビーカーの購入を悩んでます。現在2歳の子供がおり妊娠5ヶ月です…

B型ベビーカーの購入を悩んでます。
現在2歳の子供がおり
妊娠5ヶ月です。基本車🚗での移動で
共働きなのでベビーカーは週末に
近所散歩したり、大型ショッピングセンターにいったときやテーマパーク、水族館にいったとき、に使用します。
今は、アップリカのラクーナビッテクッションというAB型をつかってます。
娘は歩きますが、ベビーカーにのることもあります。
しかし、角度がゆるいので背もたれがなく座位が安定しません。それと大きいので、B型ベビーカー欲しいなぁと常々思ってましたが
お店ので事足りるよーといわれ、
我慢してました。でもお店のって、油が少ないのか
曲がったりするときにすごく力使うんです💦結構イライラしちゃって💦それに感染のことも気になるし…
できたら、せっかくなのでAB型よりちいさくて
操作がしやすくて
しっかり座れて、
畳んだりひらいたりしやすくて
1万円付近でかえて
なるべくコンパクトなものが良いなと思ってます。
おすすめ教えてください!!

コメント

ぽん

ピジョンのビングル使ってます!
片手に子供抱っこしてても片手でベビーカー持てるくらい軽いです。
軽自動車にも問題なく積める大きさです。
シングルタイヤなので道が悪い所だと操作しにくいですが、お店の中なんかは小回りがききます。

新型は3万円近くしますが、旧型ならアカチャンホンポのオンラインで1万5千円くらいです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございますー!
    ぽんさんはちなみに、旧型ですか??新型ですか?

    • 10月3日
  • ぽん

    ぽん

    うちは旧型です。
    新型は最近発売したみたいです!

    背もたれもフラット近くまで倒れるので子供が寝ちゃった時も問題ないです。
    ただ日除けの幌がかなり短いので前のめりに座ってるとほぼ意味ないです。

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!型名はBA9になりますかね?調べてみます!!

    • 10月3日
日月

下の子用に、西松屋でアルビスコンパクトネオを8500円くらいだったと思いますが、購入しました☺️
上の子はポキットを使っていました。

どちらも開閉もしやすく、自転車の前かごに乗るくらいに折り畳めます。
押しやすさも問題ないです✨
AB型は5年前のアップリカのラクーナクッションを使っています。
そこからB型に替えましたが、二人ともなんの文句も言わず乗り換えてくれたので、座り心地も問題なさそうです。

  • ママリ

    ママリ

    ポキットもいいですよね😄すこしお値段が高めですが💦
    自転車の前カゴに乗るなんてすごいですね🥰🥰
    ありがとうございます!西松屋もみてみます!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も最近B型買いました🙌
上の方と同じでpigeonのビングル買いました!
今ベビザラスで限定モデルのBB0が19970円で買えますよ♥

デニムで可愛いです😍

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ビングルやはりいいですか?💓💓💓

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アップリカと最後まで考えたんですけど、シングルタイヤのビングルの方が操作しやすくて良かったです!
    うちはお散歩コースに踏切があって、そこにA型ベビーカーはタイヤが引っかかってヒヤヒヤしてたんですけどビングルは余裕ですね🙌

    息子も乗り心地良さそうで、乗せたら必ず寝ます🤣

    スーパーとかも余裕で行けますよ〜♥

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    スーパーって食材の買い物ですか?💓ベビーカーで寝てくれるのありがたいですね!!寝た時は背もたれたおれます?あと、帆?の部分はどうですか?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小回り効くので運転しやすいですよ🙌
    リクライニングはA型でのMAX起こしたくらいが倒した角度イメージですかね?
    ただ、B型ベビーカーあるあるのシェードは小さいので(他メーカーもおんなじ感じでした💦)、シェードのところからケープかけて、手すり?のところで洗濯バサミで止めてます🤣

    食材の買い出しも行きますよ!
    下の荷入れポケットが大きめなので、ガッツリ買い物は無理ですけど結構入ります👀

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    すっごくわかりやすい説明ありがとうございます💓😊😊
    もっと早く買えばよかったーとも思いますが
    旧式すごく安くなってるので今が買い時ですね💓
    ありがとうございます💓

    • 10月4日