※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

卵の賞味期限のことって誰かもう少し浸透させてくれないのかな?あれは生…

卵の賞味期限のことって誰かもう少し浸透させてくれないのかな?

あれは生食用の期限であって、
しっかり加熱すれば1ヶ月くらい大丈夫って
食中毒とかを扱う食品衛生学の先生に習ったんですけど
数日過ぎたからって捨ててる人多そうですよね😅
殻にヒビ入ってたり尖った方上にしてたり
洗っちゃったりしてたらまずいかもですけど💦

子どもには食べさせないにしたって捨てなくていいのになー
うちはチャーハンやそぼろ丼、ゆで卵にして食べさせてますが(笑)
もったいないなー😣

コメント

こまめ

いいね👍をいっぱい押したいです!!
本当に生食での期限だから期限切れてもしっかり加熱さえすれば食べられるのにって思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣!
    ママリの家事カテの質問で
    何回かこの手の質問見てて
    毎回同じこと言うのもなーと思って
    回答は控えてるんですが
    私なら捨てます💦みたいな回答見る度に
    もったいない〜😱ってなってしまって😅

    • 10月3日
あおた

それ思います😂
正しい知識がないと、勿体ないってこと多いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんともったいないですよね😩
    なんでこの卵消費大国(笑)で
    この知識が広まってないんだろうって
    めちゃくちゃ疑問です😣

    • 10月3日
mnrhnk29

学校では習わないことなのであまり浸透してないですよね😂
食品衛生学は普通科に通ってたら受けない授業ですもんね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😣
    家庭科とかで保存の仕方含め
    教えてくれたらいいですけどね🥺💦

    • 10月3日
deleted user

しっかり加熱したら食べてもいいんですね!

初知りです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってもらえてよかったです✨
    知らない方いたら広めてください!(笑)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みんなに教えてあげます😂
    素敵な情報をありがとうございます!😳

    • 10月3日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

あれって生の賞味期限なんですね🙄✨
賞味期限内に使い切ってたので意識してなかったんですが、もし切れても火を通して使います⭐️情報ありがとうございます🐣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり浸透してないですよね😅
    ぜひそうされてください✨
    もっと広まってほしいです😌💦

    • 10月3日