※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で不正出血が続き、生理と同じ出血とお腹の痛みがあります。病院予約が1週間後で不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠8週目です。不正出血が続いて不安でしかたありません。
昨日排便の際に少し力んだら出血があり(茶色でペーパーに付くくらい)、それを引き金に今日、生理と同じような出血とお腹のチクチクとした痛みが続いています。
明日病院に連絡しようと思いますが、次の予約が1週間後なので不安で不安で仕方がなく。。
同じ経験がある方、何かアドバイスいただけましたら幸いです😢

コメント

ちゃんぴ

全くおなじでした😢
排尿の腹圧ですら出血したのがわかるくらいの量が出てました💧
14週くらいまで続きました😓
私の場合は胎盤がまだ完成してなくて剥がれてるけど完成してくれば収まるよ的なこと言われました!今では治まってます!
病院で貰った止血剤飲んでできる限り安静にしてました!

不安だったら連絡せずすぐ行った方が体的にも心的にもいいと思います!
私は出血して不安になる度連絡せず毎回行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😢
    胎盤の完成まで、14週ごろまで続いたのですね…
    大変でしたね、本当にお疲れ様でした!!!

明日診察のWEB予約ができたので、原因が分かるといいなと思っています。
    お話しできて、少し心が軽くなりました☺️
    ありがとうございました!

• 10月3日
めも

すぐ電話してみてもいいのではないでしょうか。
明日来るよう言われたらそうすればいいですし…。

私は2度の妊娠共に茶オリで切迫流産の診断、最初はそのまま稽留流産でした。
安静が基本ですが、息子のときは薬も出してもらったので聞いてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただきありがとうございます。
    明日WEB予約がとれたので、診察に行ってきます!
    やはり検査せずには(原因がわからないことには)、どうすることもできないですもんね。。
    お話できて、落ち着きました☺️
    ありがとうございます!

• 10月3日
ゆき

明日の診察でいいのか病院に電話した方がいいと思います。
私はお腹のチクチクした痛みが翌日生理痛のような痛みに変わり出血して翌朝自然排出しました。
安静が一番ですが、もしかしたら子宮収縮を抑える薬など出してもらえるかもしれないので病院に相談した方がいいと思います。