※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu(23)
産婦人科・小児科

ウエスト症候群について質問です。2ヶ月の娘がココ最近モロー反射ないな…

ウエスト症候群について質問です。

2ヶ月の娘がココ最近モロー反射ないなあ
なんて思ってた矢先
私の父親が抱っこして布団に寝かした時に
泣きながら何度かモロー反射をしているのを見て
音に反応している感じでもないし連発してるのは
ちょっとおかしくないか。と言われ
私もその後しばらく様子を見ていたら
泣いてはビクッとしそれにまた驚いて泣いてを
3回くらいやっていました。

ビクッとした時両手は広げていて
目は見開いてました。(黒目の動きは普通)

これだけ見ていると前までのモロー反射と
なんら変わりはないのですが
気になるのがココ最近モロー反射があまり出ていなかったのに昨日急に出たのと
連発して出ていた事です。

抱っこしている時やバウンサーにおいてる時や
機嫌がいい時にはやらず
泣いて寝かせている時のみしか出てるのを見てません。

今日は全然ビクッとやらないのですが


・ウエスト症候群は毎日発作が出るのか
・機嫌がいい時、抱っこしている時も発作が出るのか

・ちなみに泣きながらビクッとしていた時
鼻の奥にちょっとデカい鼻くそがありました
鼻で呼吸がしづらくてビクッとなったのでしょうか…

一応今日病院に行き動画を見せたところ
大丈夫とは断言出来ないので
念の為専門の先生に脳波の検査などしてもらえるよう
紹介状を書いてもらう事になりました。

元々敏感な子でモロー反射をよくやっていた時と
変わらずYouTubeで見るウエスト症候群の発作と
見分けがつきません、、、

どうか何も無い事を願いますが

気になる点がいくつかあったので

わかる方コメントくれたら嬉しいです……😭🙇‍♂️

コメント