※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

派遣で働いている場合、月の就労時間が足りなくなっても、保育園から退園にはならないでしょうか?

保育園を利用するにあたって就労が月60時間以上とあります。派遣で単発や一定期間の仕事をしている場合、すぐに次の職場が見つからなくて働けない日があり、就労時間が足りなくなったとしても退園にはならないですか?ずっとではなく、1ヶ月とか1ヶ月半足りない状態です。

コメント

4人ママ

大丈夫ですよ、職場都合とか子供の病気で減ることはありますから😊
うちもインフルに立て続けにかかって、月の半分仕事に行けなかったことがあります。
ただ60時間ちょっとの就労時間だと優先順位が低いので、落ちる可能性は高いと思います💦

• あい

あい

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます✨
    大丈夫なんですねっ! どうしても休まないといけないことありますもんねッ!!
    何か聞かれたとき何で休んだかの証明とかは必要になりますかね?

保育園の申請がうまく行くことを祈ります💦

• 10月4日