※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お仕事

お子さんが一歳以下でパートで働く方、勤務時間と週の働く日数、パートにした理由を教えてください。

お子さんが一歳以下でパートで仕事復帰された方、勤務時間と週に何日働いているか教えてください。
 また、パートにした理由も教えていただけると嬉しいです。

コメント

生後5ヶ月で復帰しました!!
週5で朝7時から12時くらいまで勤務です☺️
こどもと一緒にいたい気持ちと、少し1人になりたい気持ちでパートです笑
ちょっとは働かないと金銭的に余裕がないのもあります🥺

• min

min

コメントありがとうございます。朝が早くて尊敬します😃
    私は育休もらって時短で復帰するつもりでしたが、日に日に子どもと一緒にいたい気持ちが勝ってきました。

• 10月4日
みゆ

長男が生後6ヶ月でパートはじめました!
うちは保育園では無いのですが、幼稚園の2号認定で預かりお願いするので、週4、4〜5時間で働いてます⑅◡̈*
時間にすると10〜14か9:30〜14:30くらいです♥︎∗*゚

正社員だと私の余裕が無くて、家の事何も出来なくてイライラしそうだと思ったからです。

• min

min

コメントありがとうございます。私もフルタイムで帰ってから家事となると、イライラしちゃいそうだなぁと思っています。

• 10月4日

1歳目前で仕事復帰しました!
9時〜13時の4時間、週4日〜5日(土日祝休)です✨
子どもほしくて、入職した時点からパートでした😳(妊娠前)
今は、気持ちに余裕がほしいのと、子どもとの時間がほしいのでパートを続けています✨

• min

min

コメントありがとうございます。気持ちの余裕は必要ですよね。
     私は、出来れば2人目も欲しいのもパートにしたい理由でもあります。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

パートは10ヶ月で始めました。
週3日9時ー18時

それとは別途、フリーランス。
生後1ヶ月半〜です。

• min

min

コメントありがとうございます。勤務時間が結構長いんですね。
     個人でのお仕事でも産後1ヶ月で復帰はすごいです😉

• 10月4日
トモヨ

2人目産後10ヶ月で仕事復帰しました〜✋
育休明けの入園でしたm(_ _)m

現在は
9時半〜15時半まで
週5日働いています★

通勤時間が1時間半かかるため、正社員フルタイムで働くのは不可能だからですm(_ _)m

• min

min

コメントありがとうございます。通勤時間が長いのは大変ですね💦
     私も育休明けの復帰を考えてます。

• 10月4日
みのり

次男生後6ヶ月でパートはじめました!週4〜3、9:00-15:30まで。託児所ありの調理補助です。
長男出産を機に退職してしまったため、新たにパートを始めました。

• min

min

コメントありがとうございます。私もそのくらいの時間帯で働きたいなぁと思ってます。
     職場の託児所があるのは何かと安心ですね☆

• 10月4日