※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
妊娠・出産

コロナ禍で長期入院中の妊婦が孤独と不安を感じています。夫は忙しく、共感を求めています。夫婦のコミュニケーションについてアドバイスを求めています。

コロナ禍で長期入院から出産する妊婦です。

今の時期どの病院でも面会等禁止されてると
思うのですが‥孤独と不安で仕方ないです。
とうとう10/6に予定帝王切開で出産しますが、
一人で爆発しそうです。

旦那は今仕事が繁忙期で、休みも返上で働いてます。
週に1回の休みの日くらい自由に過ごしてほしいし、
電話やメールをすることも強制したくはないですが、
この孤独感や苦しみを共感してほしいと思って
しまいます。
わかってくれてないわけじゃないと思うんですが、
もう少し寄り添ってほしいなぁ‥と。

長期で入院されている方、
夫婦間のコミュニケーションはどのように
とっているのでしょうか。
アドバイス等あれば教えていただきたいです。

コメント

切迫で入院19日目です😭😭
すごく辛いですよね、本当にわかります。
私は毎日夜テレビ電話してます!
入院してから過換気症候群になってしまい夜になるとすごい不安感に襲われてしまうので寝る時も電話繋げたまま寝てます…
電話も厳しいですか😣?

• ビビ

ビビ

毎日テレビ電話羨ましいです😢いつでも電話してきていいよ〜!とは言ってくれてるんですが、旦那の仕事終わるの9時とかでそこから電話するのも申し訳ないし、私も眠くて寝てしまってたり‥でここまで1ヶ月ほどの入院で5回くらいしか電話しませんでした💦本当に孤独な戦いですよね‥😭

• 10月3日

退会ユーザー

そう言ってくれてるなら電話しちゃいましょ❤︎
    私の旦那も21〜22時頃に帰宅なので、テレビ電話しながらご飯食べてテレビ見てますよ📺笑
    2人で同じチャンネルつけて見たりしてます☺️会話がなくても全然寂しさ違うので、甘えちゃいましょ😭😭
    じゃないとビビさんのメンタルが心配です😭

もう今日も19時ですね♡
    やっと今日が終わります✨✨

• 10月3日
  • ビビ

ビビ

今まで眠ってしまっていて結局今日も電話できず😭一日がとっても長いのに過ぎてしまうとあっという間で‥💦
    明日以降ちょっと甘えて、電話してみようかと思います😊
    さつまいもさんも、大変な時期にも関わらず優しいお言葉ありがとうございます😭同じく頑張っている方がいて元気が出ました!!お互い入院生活大変ですが頑張りましょう!コメントくださって本当にありがとうございます!🥰

• 10月3日