※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛の感じ方について、痛み以外の強い張りや息苦しさについて不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃれば、その感じ方について教えていただけますか?

前駆陣痛や陣痛の感じ方について質問です。
予定日まで1週間を切った妊婦です。
NSTの時「結構張り強いけど痛くない?大丈夫?」と助産師さんに何度か声をかけられましたが、
全く痛みはないのですが、
張りが強くなると息苦しくなり、溺れてるいるような酸素が吸えない感じになり、ひたすら深呼吸せずにはいられなくなります。
こんな張りを経験した方っていらっしゃいますか?
本陣痛は激痛だけではなく
息が出来ない…と苦しむ事になるのかと
不安で仕方ないです…
持病に精神疾患持っているのでお腹のハリが来ると
パニック発作と間違えるような症状が出ます💦

皆さんの前駆陣痛や陣痛は痛み以外にどんな感じでしたか?

コメント

シングルママ

私も張りそんな感じで、NSTの時毎回痛く無いの?って聞かれてました!
本陣痛ではフーって息してって言われますが痛すぎてなかなかできず…って感じで呼吸できない!とはなりませんでした!
けど苦しければ酸素マスクとかはつけてくれると思います!!

• Mii

Mii

ありがとうございます😊
    痛いより苦しい…の方が上回ってしまいますよね😵💦
    私だけなのかと思ってましたが、ハリを苦しい!って感じる仲間さんが居て安心しました❤

• 10月3日
さき

前駆陣痛はお腹の張りのみで痛みなかったですが、首絞められてる感じに苦しくなる時ありました💦
本陣痛はお腹が張るということは感じず、とにかく痛いです😅

• Mii

Mii

ありがとうございます😊
    首締められてる感じ!わかります😢
    張りが来たら、息が〜😭息ができない苦しい…💦ってパニック気味になってしまう時もあるんです😣
    本陣痛で激痛と息苦しさがダブルなら耐えられない💦と、思ってましたが苦しいなんて言ってられないですね😅

• 10月3日