※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
お仕事

保険会社で働くか悩んでいます。支社長からの説明もあったが、仕事内容やノルマに不安があります。誘ってくれた人はサポートすると言ってくれたが、やはり疑問が残っています。

少し前にも質問しましたが保険会社で働くか迷っています。
先週までは働く気でいて、11月頃から働き始めるという話になっていて支社長からも説明を聞きました。

息子もまだ小さいので風邪をひいた時のことを考えると、理解もあるし休みやすくて働きやすいんだろうなと思います。
でもやっぱり仕事内容が私には合わない気がしています😣
ノルマもあるみたいですし…。

誘ってくれた人にやっぱり働くのを辞めようかと思うと伝えたら、「働きやすいし、実際働いてみて、しんどかったら私も助けるし」と言われました。
すごくいい環境だと思いますがやっぱりどこか引っかかっています…😔
ネットで調べすぎたからでしょうか…笑

どう思いますか?😥

コメント

🍞

私の母が働いてました!
向いてる人は向いてると思いますが、女社会、ノルマ有りなので大変そうでした😭

• こむぎ

こむぎ

働いている営業所によっても違うかもしれませんが、大体そんな感じですよね…🥲
    なんとなく想像出来てしまいます😣

• 10月3日
ココア

保育園はもう決まってるんですか?
内定で就労証明出して貰って、入園予定なら、そのまま取りあえず働いてみて、無理そうなら、辞めても良いかなと思います。

とりあえず働いてみたらどうでしょうか?

質問様と同じように誘われて保険会社に入った親族がいます。
体が弱いので仕事が長続きしたいタイプの人なのですが、最初は研修とかあるし、慣れたら自分で時間調整してお昼に家に戻る人もいるようでした。

引っかかってる部分はどういうところなのでしょうか?
ノルマが気になるなら誘ってくれた人がどういう風にノルマと向き合ってるのか(ペナルティあるのか?ノルマはあくまで目標なのか?)
を聞いてみてはどうでしょう?
誘ってくれたくらいなのだから質問には答えてくれると思いますよ。

もしそれで微妙だったり誤魔化すような受け答えだったらちょっと怪しいですけど…