※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院用品の準備で病院提供品の量が足りるか不安。和痛分娩の体験談や必需品教えて欲しい。

11月の半ばに入院予定で入院用品の準備をはじめています☀️

産褥ショーツ 1枚
おっぱいパッド 1袋
産後用ナプキン SMLサイズ 各1袋
おむつ 2袋
お尻拭き 1パック
ベビーソープ 1本
などは入院時、病院で用意していただけるようなのですが、これらの量で足りますか?
皆さんは入院中どのくらい消費しましたか?


また、和痛分娩の予定なのですが
出産・入院中に用意していてよかったもの、あればよかったと思ったものがあれば教えていただきたいです!

コメント

ゆまる🐕

産褥ショーツはシャワー浴びるときに替えてたので、3〜4枚持っていきましたよー😀

あなたのママ

産褥ショーツ少なくとも3枚使いました
出血が多かったり産後用ナプキンは直ぐに外れてしまうのでズレてしまったり汚れが多かったので!

deleted user

産褥ショーツは出血量とかで必要量変わってくるので、もう少しあった方がいいと思います!私は産院から支給された3枚と、持参した4枚あっても足りなかったです💦ナプキンも足りなかったのでもう少し多めに持っていってもいいのかなーって思いました。

汗ふきシートと冷凍したグリーンダカラ持っていったのは正解でした!あと着圧ソックスは何枚かあった方がいいと思います。

ひーな

面会ができず、洗濯物も頼めない場合は、産褥ショーツをあと1、2枚と、生理用ショーツを合わせて入院日数分+予備があるといいかと思います^ ^

夜用ナプキンも1パック持っていく予定です!
産後用ナプキンが産褥パッドですと、ゴワゴワして分厚く、あんまり好きじゃないので、夜用ナプキン使います^ ^

タオルなどは産院で用意してくれるのでしょうか??
入院準備リストに沿って準備し、自販機で飲み物買う予定なら小銭を多めに持ってくとか、売店ない個人病院であれば、おやつ持ってくことをオススメします^ ^
夜ご飯の時間が早く、授乳もするのでなかなかお腹が空きます😅