※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

年配の男性上司から「子供が小学4年生まで母親は家にいるべき」と言われ、腹立っています。保育園に預けて働くことに後ろめたさはないが、褒めてほしいと感じています。

職場の年配の男性上司に、
子供が小学4年生になるくらいまでは
母親は働かず家にいるべき、と言われました😂

先月から勤め始めた職場で、
その方も面接官だったのですが
子供が小さいことを伝えると顔色が変わったので
そう言うタイプの人だと言うことはわかってました😂

わざわざ言う必要ないし、余計なお世話、
今時そんな家庭の方がなかなかないし、
本当うるさいなーと思いました😂😂
それならそもそも採用しなくていいし😂😂

子供を保育園に預けて仕事することに、
後ろめたさとかは全くないので
特に気にするとかではないのですが、
なんか思い出して腹立ってきました🤣

むしろ頑張ってるねって褒めて欲しいくらいです🤣🤣

ワーママさん、負けずに頑張りましょうね😂

コメント

みにとまと

ほーんと!いらん事言うおっさんうざいですね🤣余計なお世話過ぎる。こーゆー人が旦那だったら息つまるわ。
よそはよそうちはうち、みんな違ってみんないい、って言葉を教えてあげたいですね❤️

  • ママリ

    ママリ

    本当まさにその通りです🤣
    まだ小さいのに保育園に預けるなんて可哀想!とかもう聞き飽きました😂

    • 10月3日
  • みにとまと

    みにとまと


    小学4年生までって、何調べだよ🤣笑 産んでないし多分子育てもお手伝い程度のおっさんに何がわかる?って感じです😤

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    何調べに笑ました🤣
    しかもまさかの子供のいない方で…全く何調べか不明です😂

    • 10月3日
  • みにとまと

    みにとまと


    笑ってもらえて嬉しいです❤️
    母乳が一番!とか赤ちゃんに関する昔からの迷信みたいなものって、何調べなの⁉️って思うものばかりで🤣
    わー💦💦怖い怖い😱まさかよおっさんの妄想ですか!!

    • 10月3日
○pangram○

小4ですか?!
働かないで暮らしたいです私も!そう言ってもらえるなんて!その分お金くださーい😁笑
私は小学校になったら、家にいてあげたいなーって感じてました!逆ですね〜笑


なんて笑

とかって言い返したいですね!
私,言い返しそう…😅

  • ママリ

    ママリ

    いや、本当そのとおりです…😂
    心の中では色んなこと思いましたが、言い返す勇気まではありませんでした😂

    • 10月4日