※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚🍃
その他の疑問

保育園に入ったらどのくらいの量の服があるとよいのでしょうか?毎日取り…

保育園に入ったらどのくらいの量の服があるとよいのでしょうか?
毎日取り替えるし、予備の着替えもあるだろうし‥
周りに聞ける人も居ないのでわからないことだらけです💦

コメント

全部で10〜12着ほどあります!
結構回ります😊

c

園と年齢によると思いますが、うちの3歳は上下3セットずつ常に園に置いています。その日着る分で+1、洗濯してるものも合わせると・・・最低でも10着ぐらいは必要かと思います。
冬はもう少し少なくてもいけるかも。
すぐサイズアウトするので悩ましいですよね。
あと、うちは園用とお出かけ着?を別にしてます。

ぽん

保育園にストックが常に2セット、毎日持っていく着替えが1セット、

上下10~12着ほどあると安心ですよ。

くまのふー

我が家は同じサイズは5セットくらいずつです。
半袖5枚、ロンT5枚、半ズボン5枚、長ズボン5枚、くらいで、保育園には3セットくらい置いてあります。

保育園では、必ず一回着替え、その他は汚れたらって感じなので、夜洗濯すれば朝また同じ物を着て…の繰り返しです。

同じサイズで揃えても結構着ないこともあるので、ワンサイズ大きめのを用意してピッタリサイズが足りなくなった時に使って…というように回してます(^^)

みみ

上下10セットずつ用意してます!

はじめてのママリ🔰

毎日洗濯できるのであれば8セットあれば回りますよ!

なんだかんだで10セット以上ありますが、やっぱり稼働率が高いのは気に入った洋服ばかりで。。

たったら、少数精鋭でもいいのかなぁ。。っとは思います。