※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について産院に相談しましたか?検診で聞きたいけど家族が忙しくて連れて行くのが大変。接種は副反応が出にくいとの情報もあり、相談なしで悩んでいます。

妊娠中にワクチン打った方はやはり産院に相談しましたか😭?
10日に1回目接種予定でその前に20週検診に行ってワクチンのこと聞こうと思ったんですが旦那も実母も仕事休みてなくて息子を検診に連れて行かなきゃならなくて🥲
1時間とか待つしおもちゃも置いてないしバタバタするから連れて行きたくないんですけど…
産院のホームページには接種推奨とは書いてあるので1回目は副反応も出にくそうだし相談せずに打とうか悩んでます🥺

コメント

たこさん

うちの自治体の接種会場で打てるやつだと『妊娠中の方は主治医に許可をとってください』などと書いてありました。
私は健診で通っている病院で接種したので特に相談はしてないです。

うちの子はシールブックや絵本が大好きなので、病院などに行く時は持って行きます😊
あとはラムネやグミなどの散らからないオヤツも良いと思います😊

ず

先にワクチンの予約が取れたので電話で打っても平気ですかー?の確認だけ取りました😂
打てるなら打って~と言われたのでそのまま打ちました!