※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男の子が昼寝をせず、朝7時半から夜8時まで眠らない。昼寝が必要な時期だと思うが、同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

2歳なりたての男の子です。
突然昼寝をしなくなりました( ; ; )
朝7時半起床から夜8時まで一睡もしません。
朝公園に連れて行ったり、車に乗せてもだめです…。
まだまだ昼寝が必要な時期かと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?
対策など教えていただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

まい

2歳くらいからお昼寝しないことは出てきました。昼寝させたいなら、夜寝かすのを遅くするしかないかと思います。
夜だけで12時間くらい寝てるなら、睡眠時間としてはそれで十分ですし😂

R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

私も同じくらいの子供がいるのですが
お昼寝今も普通にしていて
この間幼児検診があり
お昼寝を少し減らすように言われました😂
私も昼寝が必要な時期だと思っていたのですが
2歳くらいからはお昼寝はなくても
大丈夫だそうです🙆‍♀️
夜早く寝て朝もちゃんと起きて
夜寝がしっかりできていたら問題ないと
いうことでした👌✨

ちなみにうちの子も夜早く寝るときは
お昼寝しないですよ!

はじめてのママリ

トータル11時間半寝てたら昼寝は難しいと思います💦
うちの子は夜10時間の昼寝で1時間半なのでトータル一緒です🤗
このくらいだと12時間くらい睡眠取れていたら大丈夫なので大丈夫だと思いますよ✨

まいたろ

保育園では昼寝の時間ありますが、休みの日は昼寝しないときの方が圧倒的に多いです!上の子もそのくらいから昼寝しません!

いくみ

朝もう少し早く(6時半から7時の間に)起きると、少しちがうかな、と思います。

はじめてのママリ🔰

トータル寝てる時間が
11時間あるので問題は
ないですよ!
2歳前から娘も
お昼寝なしの
夜は11〜12時間ねてます!

はじめてのママリ🔰


皆さまコメントありがとうございます(*^^*)
まとめてのお返事になり申し訳ございません。
ご意見を総合すると昼寝なしで大丈夫そうなので安心しました。
数日前までは8時半起床、2時間ほど昼寝して夜22時頃就寝だったのに、突然昼寝なしの早寝になり驚いたところでした。
皆さまの意見で安心しました。ありがとうございました(*^^*)