※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子育児で完ミを考えています。経験者の方、完ミに切り替えたタイミングや方法について教えてください。

双子育児やられてる方に聞きたいです!
完母でしたか?混合でしたか?完ミでしたか?
また完ミでしたらいつ頃からかえましたか?

現在搾乳したものを哺乳瓶にいれてあげて、足りない量をミルクであげてます。。
正直完ミにしたいです。。
みなさんどうされたか参考までに教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

出産した病院はミルク推奨でした!
私は母乳であげたかったので、退院してから混合にし、3ヶ月からは完母にしました☺️
周りの双子ママはほとんどが完ミでしたよー!
その方が楽ちんだって✨
私は上も全員母乳だったので哺乳瓶洗ったり準備したりの方が面倒なので😅
ミルクのがどの位飲めたかわかるの良いですよね😌

M

初めの1ヶ月は双子がまだ
NICUだったので母乳絞って
持って行ってました!
NICUから退院して1ヶ月くらいで
なぜか全く母乳が出なくなり
完ミになりましたよ😊
初めから哺乳瓶上手に使って
飲んでくれたので何の問題もありませんでした😊

りん🔰

完ミです✋
最初は完母にしたい❗️と、夜中も搾乳したり毎回赤ちゃんに吸ってもらったりと頑張っていたのですが、元々出が悪いのか、搾乳量が増えず、完ミ寄りの混合でした。
ですがそれだと睡眠時間がかなり短くなってしまい、その頑張りも限界を迎え😂2ヶ月後半くらいから昼間だけ搾乳する、とか、どんどん回数が減り、搾乳も減り、いつの間にか完ミでした❗️
完母がいいとか混合がいいとか、色々言われていますが、双子ですもん、無理です😝
完ミにしたければ全然それでよいと思います👍
双子育児、一緒に頑張りましょー👊🔆

うちは最初は搾乳してミルクも足して混合であげてましたが、搾乳似つかれたので2ヶ月から完ミでしたよ( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

混合でしたが、6ヶ月の頃に1人だけ風邪をひき、私に移ってしまいました。咳が出ていたので、もう1人に移さないように授乳を1週間ほど避けていたら哺乳瓶からしか飲んでくれなくなりました。
なので半年から1人はほぼ完母、もう1人は完ミになりました。

双子ママ🔰

妊娠中は母乳で頑張りたいと思っていましたが、結局最初の1ヶ月だけ混合でがんばりました!双子だと授乳時間に時間かかったり、睡眠不足だったりで、2ヶ月目からは完ミにしました😊
自分に無理がないのが1番です笑