※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
産婦人科・小児科

検診で双子の成長が良好で、子宮頸管も4センチと安定していることに喜びを感じています。家での安静生活も続けていますが、夫には子宮頸管の長さの重要性が理解されていないようです。共感してもらえる人に喜びを共有したいです。

ちょっと自慢です!笑

今日は検診でした!
前回の検診から立つだけで張りがあったので、色々不安でしたが、その割に子宮頸管がバッチリ4センチあると言われ、双子ともほぼ同じ大きさ、体重も2週間前から500g、月で2kg増と結果を聞いて嬉しくて嬉しくて*\(^o^)/*

良く子宮頸管短い話を聞くので、4センチと聞き何て優秀な子達なのかと!笑
ほぼ自主自宅安静かのように家で動いてないのですが…笑

旦那に言っても子宮頸管が短いと危ないという認識はあってもセンチで言われてもピンと来てないらしく、この勝手な誇らしさを分かる人に聞いて欲しくて書いちゃいました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

この子達を褒めまくります!♡

コメント

かな

こんばんは☆

双子ちゃん妊娠中なんですね✨
それなのに頚管4cmってすごいですね😄

双子ちゃんもお母さんも優秀ですよー(*´ー`*)

私はひとりですが、頚管長どんどん短くなって焦ります😅

• ゆきりん

ゆきりん

週数相当の子宮頸管の長さは分からないんですが、双子でこれは凄いんじゃない!?と勝手に浮かれてます!笑

今回の検診が大丈夫ならあと1ヶ月は大丈夫だろうと勝手に思ってたので、一つ山場を越えた感じです。

このまま褒め倒して生産期までいきたいです*\(^o^)/*

• 10月5日
めい

私も双子ちゃんなんですが2週間前に3.9センチあったのがいきなり2週間で9ミリみじかくなっちゃったので引き続き短くならないといいですね(๑>◡<๑)
わかってはいるんですがなかなか上がいて安静にできないんですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• ゆきりん

ゆきりん

上の子がいるとどうしても動かざるを得なくなりますね…
    私は最初の子達なので、ひたすら動かずにいます!笑
    2週間で9ミリは怖いですね(✕3✕)
    気を抜かずに気をつけます!

• 10月5日
scyママ

すごいですね!!
わたしは、初期から短くて、早めに入院になるかもと言われていました。
20週すぎて、もう入院しようと医者に言われましたが、もう少しもう少しと、ワガママを言ってました。
でも、27週で医者からもう限界だよ。
いつ何あってもおかしくない。
病院で安静にしててと言われ、入院することに…(^_^;)
すぐ点滴がはじまりました!
なので、すごいですよ(^-^)
このまま、何事もなく出産まで迎えられますように☆

• ゆきりん

ゆきりん

双子はそれでなくても可能性高いですからね…
    私も入院だけは回避したくて、今から安静にして過ごしてます!
    何事もないよう祈るばかりです☆

• 10月5日

双子ちゃん達優秀ですね✨
私もずっと4〜5cmキープしていて、入院等もなく出産まで何事もなく、無事に出産できました😊

このままキープできるといいですね✨

• ゆきりん

ゆきりん

経験者様の言葉は希望を抱けます!
    私もこのままキープ目指して元気な子達に会いたいです♡

• 10月5日
なしこ☆

優秀ですね(*^^*)私も頸管4㎝あってほとんど内診されないまま出産しました(^。^)内診苦手だったから嬉しかったです♪
管理入院中に双子ママで切迫の人が3組くらい居て常時点滴されてたので、自分はラッキーだったと思いました☆

• ゆきりん

ゆきりん

切迫怖いですよね!
    入院避けたいので、このまま優秀な成績を修めて欲しいです!笑

• 10月6日