※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
ココロ・悩み

引っ越しで新しい友達を作りたいと思っています。引っ越し経験者、友達作りのコツを教えてください。

悩みってほどではないかもしれませんが、引っ越しが決まり、今住んでいるところから電車で1時間のところに移ることになりました。やっと築きあげてきた近所のママ友さんたちと離れなきゃいけないのが寂しいし、新しくまたお友達できるか不安で、旦那と些細なことで喧嘩になってしまいます。賃貸じゃなくなるし、広くなるし、環境もいいから嬉しくなきゃいけないはずなのに、不安に押しつぶされそうですT^T
引っ越しされたことある方、どうやって新しいお友達作ってますか??

コメント

さきる

私も近々引越し予定です。
今回は近場に引っ越しになりそうですが、転勤族なのでいつ他県に異動になるかドキドキですよー。
せっかく築き上げたものがゼロになるのって怖いですよね。
私はとりあえず市役所で主催してる赤ちゃんやママ向けの催し物に行きます!
児童館とか保育園のサロンもいいかも。
そこで会った人に「引っ越して不安で不安で~」って言いながら子連れOKなご飯屋さん情報を聞いてみるのもいいかもですね。
それに1時間なら、寂しくなれば前のママ友さんのところに遊びに行けますよヾ(●´∇`●)ノ
ママ友でも引越ししていく方が多いですが、みんなそれぞれ新しいお友達ができて楽しそうです。

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうか〜!市役所の案内をチェックしてみます!まだ息子が10ヶ月なので児童館には行ったことないんですが、外に出ないと出会えないですよね…!
    確かに、寂しくなったら会いに行ける距離…(*^_^*)なんかもう終わりみたいな気になってしまってました✨これからもみんなで集まる時は私にも教えてって頼んでみます💕なんか気がだいぶ楽になりました。ありがとうございました!

• 10月5日
  • さきる

さきる

市役所の催し物で、たまに子供を預けてママさんたちでご飯食べたり運動したりするものもあるので、気分転換になりますよ!
    児童館も10ヶ月ならこちらでも結構見かけますから、ガンガン行っちゃって平気ですよ(笑)
    気持ちが楽になってよかったですヾ(●´∇`●)ノ
    新しい場所で素敵な出会いがあるように祈ってます!

• 10月5日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます!さきるさんのような人に出会えたらいいな✨頑張ります(*^_^*)さきるさんも転勤族の奥さま、頑張ってください!

• 10月5日