※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那が病んでる時に、旦那の友達に旦那助けてあげてーどうにかしてー😭っ…

旦那が病んでる時に、旦那の友達に旦那助けてあげてーどうにかしてー😭ってLINEするんですが、迷惑じゃないですかね?🥺

よく鬱になるので、旦那の仲良い友達に年1くらいでヘルプしてます。年1で遊ぶとかではなく、ちょこちょこ遊んではいます。

が、私はその人嫌いで、旦那にも言ってあるので最近はなるべく会わないようにしてくれてるみたいで…😅

コメント

ママリ

嫌いだけど、たすけてあげてって連絡するんですか?
正直私なら鬱になってるから助けてって言われたら面倒です。
白状かもしれないですが。
母が鬱になったことがありいい思い出がないので、、

ママリ

多分その友達もサクラさんから嫌われてるって分かってると思うので、鬱の時に連絡が来たら都合いいなーって思って良い気はしないです💦

ピー助

もし、その方に家庭あるなら面倒かなと思います、その奥さんもなんでいちいち連絡してくるの?って逆の立場なら思います💦

なーな

旦那さんの友達はどんなことで助けてあげてるんですか?同じことをサクラさんがしてもダメなんでしょうか?
鬱の旦那が言ってたことですが、一つの悩みができると堂々巡りで頭の中がパンパンになってキャパオーバーして鬱になるそうです😅
旦那さんが、友達のことを嫌っているのを知っているのであれば、ずっと考えているかもしれないですね😣
その友達はサクラさんや家族に対して悪い影響を与える人でなければ会わせてあげてもいいんじゃないでしょうか?
事情を知らないので無責任と思われるかもしれませんが😣

• サクラ

サクラ

飲みに行ったり釣りに行ったりして、男同士でわいわいする感じですかね。

今までうちで呑んだり、みんなで旅行行ったりしてたのを控えて、旦那達だけで飲みに行ったりしてるみたいです。

その友達は、突然来たのに味噌汁出汁からとってる?うちの奥さんは〜…、フライパンヌルヌル取れるまで洗ってる?うちの奥さんは〜と言ったり、勝手に大事なお菓子食べて謝りもしなかったので、私の中で嫌な人になってます。。

• 10月3日
  • なーな

なーな

マウント系は鬱陶しいですね😓あと、お菓子は私も許さないです😖
    友達の奥さん大変💦絶対出汁の味とか分からないですよ(笑)それって自分の奥さんに指摘してたことなんじゃないですか😅
    家は出禁で外で遊んできてくれたらいいですね😃

• 10月3日
  • サクラ

サクラ

わかってもらえて嬉しいです🥺
    お菓子許さないですよね😂私が旦那と食べようと思って置いてあったやつ食べられて、本当に嫌で泣いてしまい、もう1人の人は謝ってくれたんですが、その友達は笑ってヘラヘラしてるだけでした😡

やはりそうですよね!旦那は普通に仲良いらしいので、私抜きでたまに遊んでくださいーって感じで、旦那が沈んでる時に、最近大変そうだから、飲みに連れてってくれる?って言ってます

• 10月3日
  • なーな

なーな

旦那さんの友達は旦那さん個人が遊んだらいいと思いますよ😃
    初めは都合のいい時だけ連絡って、どうかなって思いましたが、鬱の人って気分転換がこれって決まってるとそれ以外のものを探すのが大変なので、私の場合は定期的に旅行に行っています😅感染云々ありますが、鬱で仕事行けなくなったら困るので😓これも賛否あると思います💦
    話はそれましたが、旦那さんが鬱の時限定で、旦那さんと友達の橋渡し程度の連絡でいいと思います🤔
    家に来たいと言われれば、今日は出汁のお味噌汁じゃないし、フライパンヌルヌルなのでって断るとか?(笑)
    まぁ私なら家にいるより外にいる方がいいみたいだからって言って駅解散みたいな感じにしてもらうかな🤔
    その辺は旦那さんをうまく誘導すれば真面目な人だと思うので、道筋を作ってあげればその通りにしてくれると思いますよ😁
    鬱の旦那は何かを決める、考えるのが負担なので、逆手に取ってこちらが誘導していきます🤣

• 10月3日
  • サクラ

サクラ

そうなんです😭旦那自身はもう気分が落ち込んじゃって、仕事もあれやらなきゃこれやらなきゃ休めない!!っていっぱいいっぱいなので、私がこっそり友達から誘ってくれるようにお願いしてます🥺

旦那友人達は、私が妊娠してたり子供居たり、安く済むからうちに来てただけで、うちで呑みたいわけじゃないと思うので、誘わない限りは来ないです👍

• 10月4日
  • なーな

なーな

鬱の時って選択肢がある方が辛いみたいですね😅
    今日、たまたま旦那も鬱の闇に入りかけてて聞きましたが、服を選ぶのもストレスになるから同じパターンの服しか着ないそうです😅
    友達と遊ぶ=外へ出るって決めてしまえば、一つストレスは減りそうですね😄
    一生、旦那さんとだけ友情を深めてもらいましょう😁

• 10月5日

その友達のことがサクラさんは嫌いで、旦那さんにもそれを伝えていて旦那さんもだから気を遣って最近なるべく会わないようにしてるのに、なぜ都合のいい時だけ連絡するのかちょっと理解できないです。ごめんなさい…

• サクラ

サクラ

旦那とその友達は普段遊んでて、最近仕事大変みたいだから、飲みにでも誘ってあげてー🥺って感じです。

• 10月3日