※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾波
子育て・グッズ

予防接種の病院選びについて教えてください。小さいこどもクリニックと大きめの病院、待ち時間やメリットデメリットを知りたいです。

いつもお世話になってます★
予防接種について質問です!
もうすぐ2ヶ月で予防接種が始まるんですが、
病院は小さい?こどもクリニック的なところにいくべきか、大きめの病院にいくか迷ってます><
どっちの方が待ち時間長いなど、メリットデメリット教えてくださいー(T ^ T)

コメント

ななちゃんママ

私はこどもクリニックにいってます★!大きくて大人もいる病院だと、何かうつっても嫌なのと子どもクリニックの方が子どもばっかり扱ってるので、扱いがいいですよー(*^^*)

年子姉妹ママ

わたしは、夜間救急もやっている総合病院で二人ともやっています。

もし、副作用がでても、データがあるだろうし、夜間でもすぐ行けますし。

後は、接種前に必ず診察をしてくれるので、安心して受けられています。

一回だけ行った、個人病院では診察をしてくれなかったので((((;゚Д゚)))))))

総合病院だけあって、待ち時間はハンパないですし、定期のものは少し高いですが、なにかあってからでは嫌なので( ´・ω・` )

いろいろ口コミや、行ってみて、ママが安心できる病院、探してあげてください( ; _ ; )は

むぎまま

うちが通ってる近所の小児科は市内でも有名で予約もすごいですが待ち時間はとても短いです。

予防接種はかかりつけの病院で受けるほうがよいのではないかなーと思います。
今のところかかりつけがなくてもこれから風邪とかでかかる予定のところはどうですか?

★えりぃ★

やっぱり総合病院は待ち時間が長いです( ´•௰•`)
なので、うちは近くの小児科にしてます!
小児科は予防接種の時間が個別で設けられてるとこが多いと思うので、風邪もうつりにくいし、待ち時間も少ないしオススメです(^^)

綾波

コメントありがとうございます!
一応その大きな病院はメインが産婦人科、小児科なんです★
他も心療内科、精神科しかない病院なので何かうつるってことはなさそうなんですが><
やっぱりこどもクリニックの方が扱い良さそうですよね〜(๑• •๑)♡

ななちゃんママ

そうなんですね(*^^*)
子どもクリニックは
テキパキしてるし、病室も子ども向けでかわいいです★!

ママちゃん★

掛かり付けの病院を決めた方がいいのでこれから風邪を引いても直ぐに行ける距離にある病院がいいと思います!
こどもクリニック的な方がいいと思いますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

綾波

有名なのに待ち時間短いなんでいい病院ですね( ´๑•ω•๑` )!先生もいっぱいいるってことですかね!

越してきたばかりでかかりつけないんです(T ^ T)
でも大きな病院でも待ち時間が短いところもあるんですね★

綾波

やっぱり総合病院によって待ち時間かわってきますよね〜><
予防接種の時間帯がある病院もあるんですか(๑• •๑)♡ 調べてみます★

綾波

そうなんですよね〜!決めた方がいいですよね。。距離的にはそんなに変わらないんですが若干総合病院のが近いです( ´๑•ω•๑` )
かかりつけとなると親身になってくれそうなクリニックのほうがよさそうですよね!

綾波

あ〜総合病院なら夜間救急やってますよね(๑• •๑)♡ !
確かにその部分は総合病院のほうがよさそうですね…待ち時間半端ないのは痛手ですが(T ^ T)よく言えばじっくり見てくれてるってことですかね( ´๑•ω•๑` )

そうですね、口コミなども見てみたいと思います★