※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

デキ婚です。来週、私の方の実家に彼氏と妊娠と結婚の報告に行きます。…

デキ婚です。
来週、私の方の実家に彼氏と妊娠と結婚の報告に行きます。私の父親はたいへんめんどくさい性格で、最終的には認めるくせに、きっといろいろ文句を言ってくると思います。彼氏は少し、頼りないところもあり、めちゃめちゃになるんじゃないかと心配しています。最初は、妊娠と結婚に戸惑い拒否していた彼がやっと前向きに考え始めたのなに、自分の父親に台無しにされたくありません。(私が父親が根本的に嫌いだというのもあるのですが。)
経験者の方に、どんなふうに挨拶を乗り切ったのか教えていただきたいです。どんなことを聞かれたり、どんな風に話が進んだり、何を準備してたら良かったのか、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はるか

同棲からのデキ婚です。
お父様と彼氏さんの性格も似てるので、、、
元々結婚前提の同棲だったので、あてになるかはわからないですが、、、

結納や結婚式はするのか?と聞かれただけでした。
お互いの実家が隣の県なので、顔合わせだけは入籍前にしましょう。
とだけ言われました。
あと、私実家の近くに引っ越しして来なさい。とだけ言われただけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そういう先のことも聞かれる心の準備だけはしときます😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

彼氏が頼りなくてデキ婚なら親の立場からすると心配で仕方ないと思いますが…😢
もう彼氏さんにしっかりとしてもらうしか無いと思います…
だいたい聞かれることはわかると思うので、そこをしっかり受け答えできるように事前にしておくくらいですかね…
とりあえず服は正装で、
自分が乗り出すのではなく彼からきちんと話を進めてもらうこと
意思表示をしっかりすること
ですかね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3年付き合った彼氏と入籍予定でしたが入籍の2ヶ月前に妊娠が発覚し、まだ親へ伝えてなかったので、順番としてはデキ婚みたいになりました。

父はめんどい性格では無いですが、授かり婚だけは絶対にするなと言われてたので態度には出してこなかったですが実際はめちゃくちゃ怒ってたと思います(声と手が震えてました)。どういうことか説明してと旦那に言ってました。

おろすという選択肢は誰もなかったので、次の日にはおめでとうとひとこといってくれましたが…

うちは旦那が歳のわりにはしっかりしてるので私の親と旦那の関係は良好です

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどういうことか説明してと言われる気がします、、、この挨拶で今後の関係が決まりそうですね。ありがとうございます😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく癖の強い家族だったので挨拶の時お坊ちゃま育ちの夫(当時は彼氏)がどんな風に対応するのかめっちゃ不安でした!笑
でもそれくらいがちょうどいいってことが分かりました🤣
お父さんに文句言われてすぐ結婚ヤダヤダ言うような人とはどっちみち長く続かないと思います!
私の夫は私のいない所で○○(私)泣かせたら○すからなって言われたらしいですが面白いこと言ってラスボスの心掴んでたのでとっても嬉しかったです❤️
挨拶はある意味試される場所なんだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の彼氏もボンボンで何ゆうか、どう対応するか不安で仕方ありません。ここでしっかり覚悟が決まることを願ってます。ありがとうございます😭

• 10月3日

私は逆に、自分の父にナイーブな時期だから今はあんまり厳しく言ったりしないで😣私の幸せのためだからお願いね😣と事前に話しておきます💦