※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこん
子育て・グッズ

3歳1ヵ月息子のトイトレがうまく進まず、オムツが好きな様子。トイレは楽しい空間にしているが、うんちはオムツを希望。焦りを感じており、進め方に悩んでいます。

3歳1ヵ月息子のトイトレ、うまく進みません。
3歳のお誕生日で始めました😫
(のんびりしすぎて今頃焦ってます…)

『オムツがいい!』『トイレには出したくない、オムツに出したい!』というパターンの子なようです💦

トイレは楽しい空間にしたりしていて、シールも準備しており、トイレに行くことはタイミングが良ければ嫌ではないようで座ってくれます。

きょう初めてお兄さんパンツはいてくれて、おしっこが出たことを一回教えてくれたした!
少し進歩。

てすが、うんちを出る前は教えてくれるけどトイレじゃなくてオムツでしたいとトイレを拒否、おしっこは出る前は言えず出たあとたまに言える。そんな感じです😭

どう進めたらいいのか、、3歳半検診も2月にあるし、4月には幼稚園だし、なんか焦っちゃって😰

どう進めたらいいのか混乱してきました💦

コメント

はじめてのママリ

うちも全然できません。

うんちはした後に言ってくれるだけで、

おしっこ、うんち共にやる前には言ってくれません( ; ; )


幼稚園に任せっきりだったりする家庭も多いようですし、
大丈夫ですよー
気長に!