※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KLKL
その他の疑問

海外に嫁いだ知り合いが、帰省しています。急遽明日、会うことになりま…

海外に嫁いだ知り合いが、帰省しています。
急遽明日、会うことになりました。
うちに子供が産まれたので、お祝いをくれるそうです。
こちらも何かプレゼントを。と思うのですが、何が良いと思いますか??
あまりかさばる物は、帰り荷物が大変だろうし…
日本!っていうお箸とかは持ってるだろうし…

ちなみにその方は、主人の知り合いで、お子さんが2人いらっしゃいます。
上が4歳くらい?と下が1歳くらいだったと思います。

アドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

♡じゃじゃ丸♡

値段的にどーかわかりませんが、年齢的には日本‼‼って感じのものだったら、紙ふうせんとか和紙の折り紙とか喜ばれると思います♡
折り紙の本とかも英語のやつとかを一緒にあげても良いとおもいます(´∪`*)

• KLKL

KLKL

ありがとうございます!!
    知り合いは日本人ですが、お子さんはハーフで海外に住んでるので良いですよね(^^)
    ただ、フランスなのでお子さんは英語が話せるのかどうか…
    一度本屋さんに行ってみます♬

• 10月5日
ぶるぞん

遊びにくる日はお菓子か何か買っておいてお招きして、
お祝いの金額がわからないでしょうから、内祝いとして後日郵送でお返ししたらどうでしょう(*^o^*)?
私は金額にもよりますがお子さんのいる家庭へのお返しはジュース、キャラクターのお菓子、タオル、おもちゃなどをあげてます🎵

• KLKL

KLKL

ありがとうございます!!
    会うのは家ではなく外なんです(>_<)
    確かに後日郵送もひとつですよね〜!
    日本のキャラ物は喜ばれるかもしれませんよね!
    主人と相談してみます*\(^o^)/*

• 10月5日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

外なんですね>_<!大変ですね💦
    だったら1,000円〜くらいの菓子折りひとつでいいと思いますよ✨
    お祝い渡すって言われて、そのお返しをその日にされても当人的には受け取りにくいし、逆に気を使わせてしまったなと思うと思います💥
    出産祝いのお返しとしてなら、頂いてから1ヶ月以内に返せば大丈夫ですよ✨
    お祝いに対して同じ額か高い額、半分よりも下回る額だと、たとえ親しい仲だとしても失礼になっちゃいますから💦

• 10月5日
KLKL

丁寧に答えて下さってありがとうございます!!
今回はどんな物を頂けるか分からないので、『おかえり〜!』の気持ちを込めて簡単な物にしました(^^)
お返しは後日考えることにします♬