※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がんの軽度疑いで再検査が必要ですが、出産に影響はないと先生は言っています。

妊婦検診で、子宮頸がん引っかかってしまいました。
軽度の疑いでもう一度再検査することになり、先生はあまり気にしないで大丈夫だと思うと
言ってくださいましたが、不安です。。
このまま出産できることには変わりないのでしょうか?

コメント

4人ママ

再検査の結果次第だとは思いますが💦
私も再検査になりましたが、大丈夫でしたよ😊

ママリん

最初の診断の軽度はクラスはどこだったんですかね??それと再検査結果にもよると思います💦

わたしは妊娠前からアスカス(グレー判定)→再検査でHPV ハイリスク陽性
で、そのまま妊娠。
妊婦検診でも同様の結果→そのまま出産です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アスカスと診断されて、再検査しています。さやさんと同じだと思います💦そのままご出産されたんですね☺️私も何もなければいいのですが…

• 10月3日
  • ママリん

ママリん

はじめての再検査だと怖いですよね😭わたしも初めての時は、ガンだ、、、と言葉を失ったのを覚えてます😭

ですが、かれこれ1年半くらいその診断なので、もう慣れてしまって、またアスカスかって感じです😂
    おそらく、再検査でHPV検査をしたと思います。子宮頚がんはHPVウイルスが原因でなると言われているので、HPV検査が陰性なら、ほぼ心配ないと思います。
    HPVが陽性の場面はウイルスにも型があるので、どの型のウイルスがいるかまでわかります。ですが、HPVが陽性だからと言って必ずガンになるとは限らず、自然になくなることもあるみたいです。それが自然になくならずに発展した時にガンになります。
    わたしはHPVウイルスが自然になくなるの待ちです。なので、3、4ヶ月おきに検査をうけてます!
    薬を飲んでとかの段階でもないので、どうすることをできないですが、免疫が弱ってるとどうしてもウイルスにかかりやすくなるので、免疫をあげるような生活を心がけるしかないです💦

再検査がなにもなかった方が1番安心ですが、もし陽性でもよほど進んでない限り、そこまで心配しなくても赤ちゃん、産めると思いますよ☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭そうですよね、再検査で何もない事が1番良いですが
    さやさんも、無事にご出産されて現在もお元気にされていて、安心しました(^^)💓
    初めての出産で不安なことも多いので、私もびっくりしましたが、1番はお腹の子が無事なことが何よりなのであまりストレスにならない程度に、結果を待ちたいと思います。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…結果を聞くまでの時間が長く感じます💦

ぷにっと

私は妊娠する前から子宮頚がんの軽度な異形成でした。
それでも問題なく出産を迎えられそうです😊

異形成は軽度・中度・高度の3段階で私は幸い軽度です。
軽度・中度の場合、経過観察になるようで、今でも定期検診に通っています!
異形成はなくなることもあれば進行することもあるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか…急に進行するガンではないとはいえ、再検査と聞くとドキドキで💦
    軽度の場合は、だいたいが様子見なんですね。
    ありがとうございます。
    私も無事に出産したいです☺️

• 10月4日