※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

出産後脱肛した方、薬で治りますか?痔が悪化しましたが、痛みはなく脱肛かも。経験ある方、教えてください。

出産後脱肛した方
薬で治りますか?(((;°▽°))
今まで痔主で産後見事に悪化しました
でも、なんか今までと違う?感じで
痛みは無く
脱肛かなと調べていて思いました(´-`).。oO
経験ある方教えてくださーい(´TωT`)泣

コメント

ママリン

治りますよー!
私も2人目妊娠中の後期から産んだ後5日くらいは脱肛してました🤣
赤ちゃん大きかったし先生にも産むまでは出たままだよ😂って言われてました😅
産んだ後は柔らかくなって、指で押し戻せるくらいになり、悪化しなかったです。

• maimai

maimai

お返事ありがとうございました😊
    そんなんですね、私も今回大きめ赤ちゃんで3720g産みました
    とりあえず押し込めるのですが、これは排便の度に出ちゃうんですかね(((;°▽°))?
    しばらくしたら出てこなくなるのでしょうか

• 10月3日
  • ママリン

ママリン

2人目3730gでかなり近いですね😇
    しばらくは排便の度に出ますが、排便後、綺麗に洗って、軟膏を少し指につけて押し込めるとだんだん出てこなくなりました。私は出産後の排便した後シャワー浴びた時にボディソープで洗いながら押し込んだらしばらくぶりに入りました😅忘れられません🤣
    その後嘘の様に改善されました。ただ、3人目の臨月を迎えた矢先、またまた脱肛し始めて、既に今戻りにくくなってまた辛い日々が始まるのかと思ってます😭

• 10月3日
  • maimai

maimai

そうなんですね、軟膏診察の時に出してもらいます爆笑😂😂
    やはりシャワーして押し込む感じですよね💦
    今日からシャワーいけるので早く浴びたいです、ウォシュレットだけだと落としきれてるか不安で診察今から憂鬱です
    私も4人目でこんなに難産になったり、脱肛まで行くと思わなくてもう二度と忘れられない経験になりました(´;ω;`)
    ママリンさんもこれからまた大変かと思いますが頑張ってください
    丁寧に教えて頂きありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 10月3日
  • ママリン

ママリン

4人目出産だったんですね😂
    凄い❗️大変お疲れ様でした❤️
    私ももう少しで出産なので頑張ります😂
    ゆっくり身体を休めて回復出来ますように😇

• 10月3日
きき

元々脱肛持ちでしたが、出産で酷くなります💦
一番はお酒と不摂生だったので今は落ち着いてて薬塗らなくても過ごせてますよ😊

• maimai

maimai

お返事ありがとうございます
    これって押し込めるのですが
    ずっと排便の度に出ちゃうんですかね(((;°▽°))?それとも時が過ぎれば出なくはなるのでしょうか(((;°▽°))

• 10月3日
  • きき

きき

排便の度に出ますね🤣
    時が過ぎれば徐々に小さくなってきて押し込めなくとも収まってるようになりますよ✨

• 10月3日
  • maimai

maimai

あー、、やっぱり出ちゃうのですね
    ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    やはり産後落ち着いたら手術ですかね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 10月3日
  • きき

きき

父が脱肛で手術しましたが、あまり酷くなければ液体窒素治療で日帰りが出来ますよ😊
    痛み止めは飲んでましたが、違和感あるぐらいで次の日には仕事してました。

• 10月3日
  • maimai

maimai

そうなのですね( °_° )!?
    色々方法あって悩んでしまいます(*'へ'*) ンー

• 10月3日