※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいし
子育て・グッズ

青森市の保育園について、来年度の入園について情報がない状況です。4月入園の方は今の時期に見学に行ったか、市の案内を待っていたか、という点について相談があります。

青森市の保育園に関してです。

来春4月、育休復帰に合わせて保育園への入園を考えています。
市のHPはまだ令和三年度の申込み手続きが掲載されており、来年度については掲載されていません。

4月入園された方は今の時期に保育園に電話して見学に行っていましたか?
それとも市から来年度の案内が発表されるまで待っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は発表前に見学に行ってましたー!1年だか前の年度の見学のサインも有効なので、雪が降る前に伺ってましたー!!11月には雪降るので10月中に見学したい園六箇所見に行きました☺️
早めに市役所に行って雪降る前に見学に行きたいと伝えて、その方法で回りました☺️市役所に提出した際に、その日が初雪の日だったので上手くできましたねーと担当者と雑談してました🤣
今月運動会のところが多いので、13時頃に電話しても二週間後〜と案内されるところが多いかと思うので、私なら明後日くらいから希望園に電話しちゃいます📞

• こいし

こいし

ご丁寧にありがとうございます!!とても助かりました🥲そして今月運動会なのですね、知らないことばかりで勉強なります。

明日にでも早速市役所に行こうと思います。ありがとうございました✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に提出するのは一月だったので、初雪降った日は次の年の申込書貰う日でした💦時系列変ですみません💦
    明日市役所いくなら、令和3年度の申込書貰って、本当は令和4年の4月申し込み希望ですが、雪降る前に園の見学したくて〜欲しい〜と伝えればスムーズにいけそうです☺️
    6月に終わってる園もあれば、うちの園は今週、来週です☺️

コロナで色々異なっていたらすみません💦

• 10月3日
こいし

なるほど!よく分かりました🙂ご丁寧にありがとうございます。
1人目なのでなにも分からなくてお恥ずかしい限りです💦市役所にはその旨聞いてみます。
本当にありがとうございました😊