※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナにかかり、保育園に通わせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

お子さんが保育園に通われてるお母さん、ヘルパンギーナになった際どのくらいの期間休みましたか💦??うちの子は金曜日に熱が出て病院に行き、ヘルパンギーナと診断されました。そこから夜だけ熱が38度です。
元々食が細い子であまりご飯を食べたがらないのですが、喉が痛いのか夜寝てる時に突然泣いて起きて水分をとり眠りにつきます。熱が下がったら保育園通わせても大丈夫でしょうか……ちょうどクラスでヘルパンギーナと手足口病が流行っており……行くのも怖いのですが、私も仕事で有休も残りわずか……皆さんならどーしますか??

コメント

みみちゃん

熱が下がって、ご飯も食べれりようになってからだったので、土日入れて4日くらい休ませました!

• ゆめ👶

ゆめ👶

ありがとうございます!食事や水分補給ができればよさそうですね✨✨今日一日様子みてみます🙌

• 10月3日