※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の息子が夜中に起きて寝ない状態が続いています。この時期によくあることですか?急に夜中に起きるようになった理由が気になります。

睡眠時間についてです。
今日で生後半年になる息子がいます。
ここ最近やっと生活リズムがついてきており、20時くらいには寝てくれて、夜中1回の授乳後朝まで寝てくれてたり、夜中の授乳なしに朝まで寝てくれるようになっていました。
ですが、2、3日前から夜中の2時3時には起きて1時間半くらい覚醒して寝ない状態が続いています💦
連続でも3時間程しか寝てくれなくなりました💦
子供ながらになにか気になることがあるのでしょうか?
それともこの時期にはよくあることなのでしょうか?😭
急に寝てくれなくなったので、どうしたのかなと思ってます😭

コメント

はじめてのままり

夜泣きで起きるのではなくご機嫌でおきるのですか?

夜泣きが始まるのが生後半年ごろなので、泣いていたらそれかもしれないですし、昼間遊び足りないか、もしくは刺激が多すぎたとかも夜中覚醒する原因だと言われます。

でも理由もなく起きてくるのも赤ちゃんあるあるだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    泣くというより、あーうーと大きな声で話すようにして抱っこ〜というような泣き方です😥
    昼間遊び足りないとかとあるんですね😥

• 10月6日