※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

昨日の看護師パートの面接で、緊張感の中20分間の質問に答えました。面接官からの質問は、最近のニュースへの関心、大学病院のイメージ、ストレス発散方法、過去の職場での評価についてでした。答える際には準備が不十分だったため、後悔の念が残っています。結果が気になります。

昨日、看護師のパートの面接に行ってきました❗️
新卒の時を思い出すような、面接でした💦
面接室に入ると、面接官3人で、緊張感MAX💦
20分間の面接でしたが、あっという間に終わりました。

最近のニュースで気になっているものと、その理由を教えてください。
大学病院はどんなイメージですか。
ストレス発散方法は何ですか。
今までの職場で、あなたのイメージはどんな風だと言われたことがありますか。

勤務に関しての準備しかしていなかったので、その場で考えながら、言葉を選びながら、ドキドキで答えました😓

今、その時の様子がフラッシュバックというんですかね、走馬灯のように蘇り、あの時こう答えればよかったと後悔ばかりしています。
その思い当たる節が当たれば、たぶん落ちたように思います😱

同じく面接の結果待ちの方いますか⁉️
結果怖くないですか⁉️

コメント

こんにちは!面接お疲れ様でした〜!!!
私は数日後面接です…業界は違いますが、質問がとても参考になりました😳!
ちなみになんて答えましたか?!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    これから面接という事で、頑張ってください❗️❗️

最近のニュースで気になっているのは、やはりコロナのニュースが気になっていて、ワクチンが怖いとかワクチンに関するデマが流れていたりするので、働くようになったらきちんと説明ができるようにしたい、、、というような感じで答えました。

大学病院のイメージは、やはり大病院で、沢山の科があって、沢山患者さんが来られるイメージです、、、と当たり障りのない普通な感じの答えになってしまいました💦

ストレス発散方法は、ウィンドウショッピングや息子と音楽を聞いたり映画を観たりすること、、、。

今までの職場での私のイメージは、華奢なわりに力持ちだと言われていた事があり、自分でもそう思っています、、、。

あまり参考にならないかもしれませんが、こんな感じでした💦
    もっと違う事言えば良かったかな、、、と反省ばかりです😓

• 10月3日
ママさん

面接お疲れ様でした✨
私も看護師のパートの面接がこれからあります!
パートなのにきちんとした面接だったんですね👀
かなり緊張してます😭
ママリさんのように受け答えできるか不安です😭

• ママリ

ママリ

これからあるんですね❗️
    大学病院だったので、やはりしっかりした感じでした💦
    クリニックや小さな病院や施設なら、そこまでかしこまらなくてもいいように思います☺️

• 10月3日
  • ママさん

ママさん

総合病院なのでどうくるかわからないです😖
    大学病院は何人かパートの募集はありました?💡

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    面接作法とか、YouTubeでみておくといいかもしれません❗️私は当日朝にみておいて、ノックの回数や入室方法や入室後に椅子の横で挨拶しお座りくださいと言われるまで座ってはいけなかったり、バッグの置き場所などYouTubeに救われました🤣

大学病院は、表向きにはパートは募集しておらず、直接看護管理室に電話で問い合わせたら、面接していただけるという流れになりました❗️

でも、落ちたかもしれず、少々落ち込み中です🤣

• 10月3日
  • ママさん

ママさん

YouTube見ておきますね👀✏️
    そういうパターンもあるんですね💡
    お互いに受かりますように🙇‍♀️

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    頑張ってくださいね❗️
    ほんと、お互いに受かりますように、、、。

• 10月3日
  • ママさん

ママさん

ありがとうございます😊
    頑張ります✊
    そういえば、マスク着用のままの面接でした?これ凄く気になってまして💦

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

何も言われなかったので、マスク着用のままでした!
    履歴書に写真が貼ってあるので、お顔は分かって頂けていると思ってました!

• 10月3日
  • ママさん

ママさん

着用のままでいいんですね✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月4日