※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
子育て・グッズ

育休中の2歳差兄弟のお母さんが、3歳の子供のわがままに疲れています。YouTubeに夢中で公園も嫌がり、片付けも難しい状況。自身のPMSもあり、1人になりたいと感じています。

2歳差のお子さんいるお母さん。
しんどくないですか😭
今育休中で1歳と3歳(保育園年少)の子がいます。
土日、夫は仕事でいません。
3歳ってすごくわがままではないですか?
こんなにわがままで大丈夫でしょうか…
最近上の子はYouTubeを覚えてしまい、すぐ見たがります。見出すと止まらない…
見ないようにできるだけ外に連れ出しますが、この公園は嫌!と泣かれる…
公園で自販機見つけてはジュース飲む!お茶飲まない!と騒ぐ…
帰ったら疲れてご飯食べない!お風呂入らない!ストライキ始まる…
眠いのに寝ない!と騒ぐ…
朝も着替えない!保育園行かない!
毎日大騒ぎです。
そろそろお片付けもできるようになってほしいのですが、片付けた2秒後には下の子が散らかします。
おもちゃ一個片付けてから一個出すとか無理です😭
常に片付けてないといけなくないですか?
みんなどうやって暮らしてるんだろうって思います😖
2人とも育てにくいとかはないです。
でも主張が激しくて、合わせてると疲れてしまいます…
私自身、PMSがひどくて、月の半分くはいはイライラして怒りっぽいです😫
1人になりたいと常に思っています…

コメント

2歳差です。
1歳3歳の時なんて記憶ないくらい大変でしたよ😭😭😭
そしてわたしの中で子育てで1番大変な時期は3.4歳だと思います。
なので娘も好き放題わがまま放題です…
息子はもっと上をいく大変な子でしたがずっと言い続けてきた甲斐があったのか今も大変ですが、3.4歳の時に言ってきたことはある程度できているようにおもいます!
3.4歳は親も忍耐です。何度もしつこく言い続ける事‼︎だと思います😮
大変ですよね😭😭手抜いてくださいね💓

• もきゃ

もきゃ

そうなんですね😭
    まだあと3年くらいは格闘の日々なんですかね😩
    でも言い続けるのは大事なんですね😭
    言わなきゃわかるようにはならない!とは思いつつも、もう何回言わせるのーー!!ってなってしまいますね😫
    ありがとうございます😢手は抜いていますが、大事なところまで抜いてしまってる気がして😣日々反省です😭

• 10月3日

退会ユーザー

上の子が楽になったら、下の子が突入って感じでした😂
    でも下の子は何故かはいはい。って思えます‼︎
    もちろん2人とも性格違うし、大変な場面も違うので大変は大変なんですが…
    なぜか下の子はなんでもこい!って気持ちでいられます😋笑
    日々反省していても子供にも伝わってちゃうので怒るときは怒る、あとはもう振り返らず楽しめばいいと思います‼︎
    適当でごめんなさい🙏

• 10月4日
  • もきゃ

もきゃ

そうですか🥺
    なんとなくわかる気はしますが😅
    今日は今日で下の子がお茶ぶちまけて怒ってしまったのですが、「お母さん〜怒らないの〜僕が拭いてあげるから!」って諭されました😓ダメすぎる母😅
    伝わりまくってます😭こうやって成長していくのかな〜大丈夫かな…振り返らず…がんばります😭

• 10月4日

退会ユーザー

わたしはそのまま頼りまくってます😂
    あ、じゃあお願いしまーす!って感じです笑
    下の子も気分でお手伝いしてくれるので、後でやり直すことになるんですが、お願いしますという事にしてます🤣
    でもぶちまけた時はわたしも反射的に怒っちゃいます😅
    しかも反射的にってところが問題←
    って思いながら母も一緒にこうやって育てられていくんだと思います😊

• 10月4日
  • もきゃ

もきゃ

なるほど😭私も成長していくと思えば良いのですね!
    ありがとうございます🥲
    違う目線で子ども見れそうです😊がんばりますー!

• 10月5日
ʕʘ‿ʘʔ

「3歳 イライラ」で検索してこちらの質問にいたりました。今からお出かけするのに、サイズの合わない靴を履くのだと主張してます。
ちなみに片付けは寝静まってからやってます。日中は荒れ放題です。一人になりたいですね…

• もきゃ

もきゃ

1人になりたい😭もうそればっかりです😔
    今週は夫の帰りが毎日22時すぎで休みも1日だけ…限界です😭
    ほんと天邪鬼ですよね。
    それその靴履いて出て行っても、しばらくして「この靴じゃなかった!!」とかなりません?笑
    もう疲れました😩💦
    片付けされててすごいです😭最近は夜中に片付ける気力さえ無くしています😱

• 10月3日
maaaa。

わがままです🤦‍♀️
自己主張激しいです🤦‍♀️
うちのはストライキまではいかないものの、思い通りにいかないと泣き叫びますね😂
毎度毎度相手にしてらんないんで、そーゆーときは少しほっといてます。
おもちゃも都度片付けませんよ、キリないですもん😂
ご飯の前、お風呂の前、寝る前で区切って片付けさせてます!
常に散らかってる感じですけど、割り切ってます!
そうじゃないと無理ですー😭

• もきゃ

もきゃ

すごい😭
    ご飯の前ってのが、我が家は「ごはんたべなーい」から始まるので、放置して、「やっぱり食べる〜!」、お風呂前に「お風呂入らなーい」、放置して、「やっぱり入る〜!」、寝る前に…ってなるので結局片付かず😩
    片付いてないから心も荒みますよね😑

• 10月3日
  • maaaa。

maaaa。

その やっぱりなんちゃら って腹立ちません?😂
    うち2人とも言うんですよ🤦‍♀️
    作った物に対して言われるとすんごい腹立つの私だけかな…笑
    もはや片付けに関しては、小さいうちは仕方ない!と開き直ってます😂
    何もしない旦那には汚いだの片付けろだの言われますが←ムカつく要素😩

• 10月3日
  • もきゃ

もきゃ

腹立ちますーー!!!
    うちなんかリクエストに応えてるのに言われることあって、本当に味噌汁ぶっかけそうになります😡👹🌋
    片付かなくても仕方ないですよね😭
    インスタのキラキラアカウントとか見て引け目を感じてしまう女です😂
    旦那さん💦うちは何も言わないし何もしないのである意味楽ですが😅何かして😅

• 10月3日
  • maaaa。

maaaa。

めっちゃ分かるー😂
    今日それでした🤦‍♀️
    いい加減にしろや!!ってなりました😩
    あーゆーのは違う次元で生きてるんだと自分に言い聞かせてます。笑
    マジでクソです😂
    何もしないなら何も言うなですよね。笑

• 10月3日
  • もきゃ

もきゃ

おつかれさまです😭💦
    いい加減にしてですよ、本当に😩
    聞いてもらってスッキリしました🙌🏻
    ありがとうございました✨

• 10月4日
まるまる

まっったく一緒です!!😭
うちも自己主張激しいです。元気でやんちゃな活発ガールです。
格闘するともっと疲れるのでそんな気もなく、できる範囲では子どもの言い分を聞き入れてあげてますが、ほんとグッタリです…
みんなどうやって育ててるんだろうってほんと気になります笑
家もぐっちゃぐちゃですよ😭😭元々私自身片付けが苦手なタイプなのでほんと苦痛です笑。
同じような人がいると救われます🥲💓
かわいいはかわいいけど、もうちょっと大きくなって今より楽になりたい…ってどうしても思っちゃいます😭

• もきゃ

もきゃ

わかってもらえて嬉しいです😭
    私も片付け苦手です😭
    自分で片付けられないのに子どもに言っても無理だよな〜と思いながら、散らかってるとイライラするっていうダメな親です😫
    本当に、どこまで聞けばいいんだろうって感じですよね!
    私も説得するのは疲れちゃうので受け入れちゃいがちです😓受け入れるのも疲れるし😱
    かと言って、このままわがままエスカレートして行ったらどうしようとも思うし😭
    誰か教えて〜💦って感じです😔

• 10月3日