※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
ココロ・悩み

ママ友からお子さんの写真をもらったけど、戸惑っている。自分はSNSで人物の写真を公開しておらず、他の人に送ったこともない。送らない場合の失礼な言い方やアドバイスを教えてほしい。

SNSで知り合いLINEで雑談している会ったことがないママ友がいるのですが、先日お子さんの写真をLINEで送ってくれました
私は基本的にこどもの写真は親族か親友にしか送らないし、私のSNSでは人物の写った写真は公開していないので、はじめてのことに戸惑っています
こういう場合はこっちも送らないと失礼でしょうか?
また、送らない場合は失礼にならない言い方とかアドバイスお願いします

コメント

どういった流れで送られてきたかにもよります🥺
どんな流れですか?
でもまだ会ったことない方には送りたくないですよね💦

• Satimon

Satimon

ありがとうございます

流れとしては、「今日運動会だったよー」って写真が送られてきて、そのまま「これがうちの子の○○だよ〜」って紹介してもらいました

• 10月3日

退会ユーザー

そうなのですね!
    それだと可愛いね❤️運動会楽しそうだった?とか運動会ネタに流していきます🥺

• 10月3日
  • Satimon

Satimon

それいいですね、ありがとうございます😊

もし写真送って〜って言われたら、どんなふうにかわせばいいと思いますか?

• 10月3日