※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナワクチン打たない派の方ってまだいますか?なんだかテレビでもめっ…

コロナワクチン打たない派の方ってまだいますか??
なんだかテレビでもめっちゃ推薦してるし、接種率も上がってるとか言われてるし、職場でもほぼ接種してるし...
なんだか居心地が悪いです😢でも感染者減って来てるし、急いで打つ必要ないかなと思ってるのが本音です。
まだ打たない派の方ってママリにいらっしゃいますか?また、その場合ご家族も打たないのですか??

コメント

みさ

打たないです!
なんか安全とわかってないのに打つのも怖くて…
旦那も打たないみたいです!
打って亡くなってる方もいますし…

すみれ

今は打ちたくないですが、塩野義製薬のワクチンが出来たら接種したいです。

はらぺこあおむし

打たないです!夫も打つ予定無しです☺

打つ気なしです😇弁護士さんが相談窓口ひらくくらい今希望摂取なのにワクチンハラスメントなど深刻化らしいですね。推薦してるから、摂取率あがってるから、それはただ他人でしかないです😇お子さんの為にもママさんがしっかり自分の意思もってなきゃ守るもの守れませんよ!何を選ぼうが正解はないし死ぬ時はワクチンうったってしにます!

3姉妹ママ☆.

打たない派とかて訳じゃないですが
打たなきゃなーと思いつつ
めんどくさくて予約してないです😂💦
親とかは打ってますが、
私と同じ理由で旦那はまだ打ってないです😅

きき

旦那も私も打ってないです😳

ひよこ🐤

迷ってます。私の母が医療従事者で強制的に打ってますが、母いわく、まだ開発されて間もないきちんとしたデータが取れていないワクチンを打つのはあまりおすすめしない。ただ、重症化はほぼ免れる。だけど、副作用とか色々デメリットが多すぎる、とのことです。母はだいぶ前に打ち終わってますが、未だに頭痛が続くそうです💦
それ聞いてから打たない方がいいのかな、なんて思ってます。。最近ワクチン打った方もコロナで重症化して亡くなったみたいですし、個人的にもう少し日をおいた方がよさげだと思いました。

ぺきにぃ

私も旦那も打たないです!
私の周りも打たない人の方が多いです!

いぬ

うちは打ちません。
今の方式以外のものがでたら検討しようと思っています。
居心地悪いですか?🥲何か言われたなら相談センターに相談して全然いい事案ですよ😀‼︎
接種者の重症化を防ぐものですよね?だったら強制もおかしい話ですし、打ったから周りの人をウイルスから守れる!っていう今のCMも矛盾した内容です。
よく考えてみればおかしい事沢山沢山ありますよ😣

うちは旦那は打ちますが、私は今回の打ちません。
治療薬も出る、タンパクワクチンも出る予定、選択肢は多くなるしそんな焦って今の副作用の強いワクチン打たなくても良いのでは?と思ってます。
基本的な感染対策(人混み行かない、手洗い消毒)していれば、問題無いと思います。
今はコロナそのものより、世の中の同調圧力や何がなんでも打たせようとする風潮の方が脅威に感じます。

はじめてのママリ🔰

私はうちますが旦那は打ちません😅

私はどっちでも良かったですが
たまたま予約取れたので。

旦那は最初から打つ気ないです!

はじめてのママリ

私はmRNAワクチンは打たないです😊
夫はファイザーを1回打ったところです💉

私の母(50代)は、ワクチン2回目接種後にある日突然膝が痛くなり病院へ通うことになって、ワクチンのせいかは分からないけどもう3回目は打たないと言っています💦

私の義弟は、ワクチンの副反応で高熱を出したにも関わらず、先日高熱と頭痛でコロナ疑惑になりPCR検査をしました😅
結果は陰性だったらしいですが、数日熱と頭痛が続いたのに1度しか検査してないらしいので私は怪しいと思ってます💦
ちなみに普段は全く熱を出すような人ではないらしいです。

私は、来年出る予定の組み換えたんぱくワクチンか不活化ワクチンを待つことにしました😌

momo

私も旦那も打ってないです。
今のところは打つつもりはありません。
周りは打った人が割と多いですが…

まざー

打たないです。旦那も打ってないです
免疫力上げることに徹した方が安全で健康だからです

他の身内はみんな打ってるから正直肩身狭いですが、接種するのも自由なので打ちません

SNSで打った人投稿を頻繁にみます、副反応の様子や経過やら報告してますが、
打たない人が、打たない旨を投稿したら批判炎上起こりかねない時勢なのでおとなしく?してるんじゃないかなと
打たない人もある程度多数いるとおもいます。

ぴょん⑅◡̈*

打たないですよ!
治験薬だし安全性が確認とれていないので…