※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はいいよなー。平日は遅くまで仕事して、帰ってきても子どもも私も…

旦那はいいよなー。
平日は遅くまで仕事して、帰ってきても子どもも私も寝てるからそれから自由に1人時間。
なるべく早く帰ってくるね!と言いながら帰ってきたの22:30。定時17:00。
今日は休みで朝から子ども見るなり、久しぶりー!と。毎日ごめんね。今日は俺が見るから!と言いつつ、すでに部屋にこもって仕事。
男はいいよねー。子どもの面倒見る日も選べるんだから。
1人時間があるんだから。
久しぶりーってリフレッシュした顔で言えるんだから。
育児が上手くいかなくて私が夜泣いて朝、目が腫れてようとそれにも気付かない。リフレッシュしておいでの一言もない。
今日は俺がみるから!というのは私も隣にいる前提の話。

別居したい。
離婚しない為にも別居したい。
家にいられると変に期待しちゃうし、旦那が寝てる姿も、笑ってる姿も、子どもと遊んでる姿も、全てにおいてイライラしちゃうし
普通に話す余裕なんてない。子どもに笑うのだけで精一杯。
本当に離れたい。
どうすればいいんだろ

コメント

はじめてのママリ🔰

俺が見るから!とか言ってくれるのすら羨ましいと感じてしまいます😭
旦那は昨日夜遅くまで飲み会で今日は朝早くからゴルフに出かけて行きましたよー!
昨日飲みすぎて気分悪いのか吐いてから行きました🤚💦
車で吐けるようにと袋何枚か持たせたりしても行ってきますすら言わず行きました(笑)
夜ご飯は?と聞いても遅いからいいやって👎平日もですが土日もワンオペすぎて泣けてきます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みすぎて吐くくせに趣味はムリしてでも行く。
    でも体調悪くて吐くと、この世の終わりみたいにはーはー言いますよね。男って。
    私もうずっといないで欲しいと思っちゃいます。お金だけ持って帰って来いて思います。笑

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
わかりますよ~
わたしは旦那常に家にいて、でも忙しいのでほとんどひとりでみてます。
しんどいので、実家帰ったりしてます💦

仕事の無い夜、うんちしたから替えてって言ってるのに「ちょっと無理ー笑」って言いながらゲーム止めなかったので、イライラが頂点に達して、子供の目の前でベビーゲート蹴り倒して喚いて泣きました。
子供はビックリして泣いて、ほんと自分でも虐待だなと思いました。
でもそれで旦那は懲りたらしく、あまりゲームしなくなりました。

旦那様はあんまり深刻さわかってないのかもしれませんね?
わたしみたいに子供の目の前だとよくないとおもうのですが、一回感情ぶつけてみてもいいかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジで子どもなんだと思ってるんでしょうね。子どもよりゲームって・・・
    ウチは冷静に話してもダメ。怒ってみてもダメ。旦那の前で泣いてもダメ。離婚って言ってもダメ。です。
    もう終わってます😇😇

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか⁉️
    奥様を助ける気がない旦那は不要ですよね😇
    一体どういうつもりなのか不明ですね…。そういう人ってどうすれば変わるんでしょうね💦周りの人、親とか巻き込んで離婚だ離婚だって騒いでみてもいいかもしれません(笑)
    それでもダメなら別れるかどうか本気で考えます💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも厄介なのが向こうの親は完全に旦那の味方ってとこなんですよねー。
    もう本当口だけだし、きっとどうしても変わらないでしょうね😩
    本当不要です。給料だけ持ってきてもらったらいいです笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ、親は自分の子供が一番可愛いから味方してくれないですもんね…
    もう割りきっていないものとして扱うしかないかもですね😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねー。
    本当視界に入らないで欲しい。笑

    • 10月3日
deleted user

言葉に出して伝えてみましたか😭?
旦那さん、言った矢先に部屋にこもるとか…😮‍💨
1人の時間くれないならそんな言葉嬉しくない。むしろ期待した分ガッカリが本当に胸に突き刺さるし、全てが嫌になる行動ですね🤬
この日!この日は絶対に1人にさせて欲しい。ママお休みの日!絶対!!!
と先に決めてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉に出して伝えてもダメです😇怒っても泣いてもダメです😇
    もう救いようがないですね。
    1人で子ども見れないし子どもも旦那に泣き叫ぶんです。
    こどもがかわいそうで出来ずにいます😭

    • 10月3日
はづき

毎日本当にお疲れ様です!!
凄くわかります!
何事も気軽なんですよね。
仕事してくれるのは感謝してるけど
こっちも家事子育てしてるんだから
休日ほしいわって思いますm(_ _)m
私の旦那はですがお風呂も
子どもと出かけるのも1歳に
なってからと言ってましたが
なったらなったで
しっかり立てるようになってから
話せる様になれば1人で見れる
と言われました😂
結局自分の都合良くならなきゃ
見ないんだなって諦めました😌
ワンオペでしんどいと
思いますが頑張ってください🙏🏻✨
長々とすいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーまったく一緒です。
    妊娠中は子どもが産まれたら早く帰ってくるって言って、早く帰ってきたの数回。
    今度は私が仕事復帰したら協力するって言ってるけどきっと変わりません。
    仕事復帰してもこのままなら離婚する!ともう伝えています。笑

    • 10月3日
  • はづき

    はづき

    そのぐらい詰めて正解ですね🙆‍♀️笑
    ファイトです👏❤

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!子供を見るタイミングを選べるって何?ですよね。私も都合のいい時だけみたいですよ。んで、疲れたらじゃあ!って部屋にこもって。ずるいですね、男って!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当こんなはずじゃなかったって思いますよね。
    こっちは具合悪くても疲れても眠くても育児を放棄することなんて出来ないのに。
    なんか言うと仕事だからと逃げるし。
    ほんといらないです😇😇

    • 10月3日
♡miffy♡

同じ気持ち同じ状態です
私は朝からメンタル崩壊して、いつまでも寝ている旦那を見てさらに崩壊して、おもちゃを投げて壊し旦那の横で掃除機をなぎ倒しました。。。
疲れましたほんとに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です。
    本当に何なんでしょうね。誰の子だと思ってるんでしょうね。
    蹴飛ばしてやりたい!!!
    大丈夫ですか?
    少しはリフレッシュできていますか😢?
    という私もリフレッシュなんて程遠く・・・です。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

いつも大変ですね😱
お疲れ様です💦
定時17時なのに帰ってくるの夜中って、、🥵
何考えてるんですかね💦
いつまでも独身気分なのかな、、😱