※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
お出かけ

スタジオアリスで七五三の撮影とレンタル着物をしてお参りに行く予定で…

スタジオアリスで七五三の撮影と
レンタル着物をしてお参りに行く予定ですが、
みなさん撮影とお参りは別日にしましたか?
それとも1日でしましたか?

両方の方の意見聞きたいです😊

3歳なので、やはり1日だと疲れるのか
意外といけるのか悩んでます💦

コメント

ちーた

スタジオアリスで七五三です!

うちは別日にして、撮影はもう終わってます😊
今月、レンタル着物でお参りにいく予定です~👌

ママリ

スタジオは別のところですが、
前撮りを今月して、来月お参りにいきます!

mimi

別日にしました✨
スタジオで撮って、後日お参りです!お参りの時は実母の着付けで着物着ましたが、当初は私服で行く予定でした👘

たしかスタジオ撮影のとき、10時頃から撮影はじまって、1時間ちょいくらいかかったかな?喉が渇いたやら疲れたやら言ってました😅
ショッピングモール内のスタジオだったので、そのままご飯食べて帰宅しました!
3歳なら同日はやっぱり疲れちゃうかな?という印象です!
姪がそうでしたが、飽きた疲れた脱ぎたい!ってなる子もいます😅

2児まま

別日にしました!
7月に前撮りして来月レンタルしてお参りです😊
理由は7月に前撮りしたらレンタル料が安かったので😂笑
あとは前撮りとお参りで違う着物着せれるのもいいなと思って😌❤️

上の子の3歳の七五三は下の子のお宮参りと被ったので前撮りはしてましたが下の子のお宮参りの撮影とお参り両方して、親が疲れたくらいで子供は元気でした😂笑

きゃら

3.7歳の七五三をスタジオアリスを利用しましたが、別日にしました!
3歳の時は撮影が初めてでなかなか時間もかかり、最終的にはイヤイヤと帰りたいで撮影が次週に持ち越しに💦

今年、7歳で利用しましたが、まだ帰れないの?となっていたので😅時間との勝負です💦

ママリ

別日にしました。
せっかくだから洋装もしたくて2着きたら写真と商品選び終わるまでに3時間くらいかかりました😅
けっこう1日はツライと思います。着物きてたらご飯食べたりもなかなかできないから、お参りまで連続になるだろうし💦

ゆんた

一番上の子の時は3歳で同日、上の5歳と真ん中の3歳は別日でしましたが、うちはどちらでも大丈夫だなって感じで手間を考えると同日の方が楽で良かったです😃
百日や1歳も撮影、お参り、食事会と同日にしてたので流れが慣れてたのもあるのかも知れませんが💦

マッシュ

去年別日でやりました😊
アリスでレンタルはしなかったですが、お下がりで着物をもらってたので、お参りの日はそれを着せました☺️
家から着せて神社で写真撮ったりしてから祈祷してもらって家帰って、、
で2時間もなかったですが、家帰った瞬間脱ぎたい!と脱ぎました😂
その後食事だったのに、結局食事はワンピースで着物で写真撮れたのは神社だけでした😅
大人もですが、和装って疲れるので1日で全部済ませるのはけっこう大変です💦